※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

最近夜寝るのが難しくて疲れているけど寝付けないです。同じ経験ありますか?その時はどうしていますか?

最近夜寝ようとすると全然寝付けません。
昼間とか夜娘を寝かしつける時は眠くて気づいたら寝ちゃってた!とかよくあるのですが夜片付けとか終わって寝ようと思って寝室に行くと何故か寝付けません。
毎日4時間くらいしか寝れてなくて疲れているはずなのに(T_T)
娘はしっかり朝まで眠ってくれるので、私も寝たいのに何故なんでしょう。

疲れているのに中々寝付けないって方居ますか(T_T)
そーゆ時どうしてますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

眠れないのはお母さんの方ですね?
辛いですね~。
まず、赤ちゃんの寝かしつけにも共通しますが。

寝る前2時間ぐらいはテレビ、スマホ、パソコンなど電子端末の使用を止めるのと、体を温めるといいですよ!

赤ちゃんがぐっすり寝てくれるのであれば、旦那さんに見守ってもらってゆっくりお風呂に浸かってみるとか、カモミールなどリラックスできるハーブティー飲んでみるとか、とにかく、リラックスできるようにしてみてください!!

きっと、一日中赤ちゃんの事で気を張っていて、夜になっても興奮が残っちゃうのですね!

私は、とにかく、眠たい派なので、娘のお昼寝のときとかも一緒に寝ちゃいます!
だって、夜どれだけ寝てくれるかなんて、その時にならないと分からないから(笑)寝れるときは積極的に寝ていますよ~。

今夜はよく眠れるといいですね!

♡♡♡

私が寝れないです(T_T)
なんか夜になると色々考えちゃって(T_T)
アドバイスもらってるのにこんな時間にすみません(T_T)
娘が起きてる時はなるべく携帯はいじりたく無いので娘と旦那が寝た後に1人の時間だー!ってなってご飯の後片付けや一日で散らかった家の整理したりとかしてから少し1人の時間を満喫しちゃいます(´・_・`)

お昼とか寝るともっと寝たい!っていう願望が出ちゃってお昼寝で1時間くらいしか寝ない娘を無理やり寝かせようとしちゃって可哀想なのでお昼寝はなるべく避けてるんです(笑)

今日ドリエルみたいなのを買ってみたので飲んで寝たいと思います(T_T)
コメントありがとうございます(*^^*)

茶色のバスクラ吹き

授乳中に睡眠導入剤は飲めないような・・・