※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

小児科でアデノではなく風邪と診断され、園長にも説明したが納得されず、明日からの連れて行きどうか悩んでいます。

アデノって熱出なくて目やに充血のみってありますか?
保育園から充血と目やにで呼び出しがあり
時間的に小児科しか無理だったので(予約の関係で)
小児科受診しましたが、風邪により鼻水が出て
目にも影響してきてる。アデノではない。と言われました。
今日はお休みさせて上の子のお迎えのときに園長先生にも説明しましたが、納得いってない様子で
明日から連れて行っていいものか悩みます。

コメント

🧸

受診した上で医師がアデノではない、と判断しているのであれば保育園はそれを受け入れなければいけないと思うので、私なら子どもがつらそうでなければ連れていきます!😊

• s

s

コメントありがとうございます!そうですよね?🥺熱もないし、鼻水がある以外は元気です。ただ小さい子のクラスではまだ特に何も流行ってないようで万が一医師の判断が間違っていて流行らせてしまったら、と不安になってしまいました。とりあえず明日は預ける方向で考えたいと思います😊

• 9月5日
  • 🧸

🧸

他クラスではアデノ出ているんですか??
    私は保育士なんですが、親御さんが受診してくださったら、医師の判断以外のことは保育園は口出してはならないと指導があるぐらいなので、大丈夫だと思います😊🩷
    というか、目ヤニと充血で呼び出しって結構厳しいな〜と思いました💦

• 9月5日
  • s

s

すみません、下に返信しちゃいました🥲

• 9月5日
s

おっきいこのクラスではアデノ(流行り目も)コロナなどいろいろ出ているんですが、0歳ではまだ目立った流行はなさそうなんです🥲なので余計警戒されるのかと💦
保育士さんにそう言っていただけると心強いです😭
厳しいですよね。。若干もやっとしましたが仕方ないですね🥺