※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
ココロ・悩み

息子が友達との約束を守らず困っています。友達の連絡先が分からず、どうしたらいいか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

小学一年生の息子が学校で放課後、公園で友達とあそぶ約束をしてくるのですが約束の時間になっても来なくてあそべないということがあります💦
お友達のお母さんの連絡先も知らないので連絡がとりようもないのですが、みなさんはこういう時どうされてますか❓

コメント

きき

小2でもあります!
来るかわからないけどとりあえず行って遊ぼっか〜みたいな感じですよ。

• トトト

トトト

返信ありがとうございます😊✨
    2年生でもあるんですね😰
    来てたらラッキー✌️ぐらいであんまり期待せずに行く方がいいですね💦
    子供が落ち込んでしまって…

• 9月5日
  • きき

きき

帰ってから宿題しなさいって言われて出れなかったとか用事があるからとか、そもそも習い事あるの忘れてたとか😅
    公園の名前を勘違いして皆バラバラの公園に行ってたこともありましたよ笑

• 9月5日
  • トトト

トトト

公園の名前を勘違いしてとかもあるんですね😂
    無事にあそべたらそれは奇跡ですね🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初から来んかったら今日は帰るよーって感じでいきます!
所詮子供同士の口約束なので🥺

たまたまいた時にお母さんがいたら、よく子供同士で約束してるんですよーとそれとなく伝え、いずれはお母さん同士がLINEで繋がるのが1番ベストですが、繋がってないママさんもいっぱいいます!!

• トトト

トトト

返信ありがとうございます✨😊
    そうですよね💦
    子供同士の口約束ですもんね…
    お母さんに会う機会があれば頑張って連絡先聞こうと思います☺️

• 9月5日
k

あるあるですよね〜💦

帰宅してからお母さんに今日は駄目よって聞かされたとか、忘れてたとかで😂

そんな経験から、当日遊ぶ約束はせず、何日か前に子供同士約束、双方の親に確認して遊んだりしてました。

高学年になった今はLINEで連絡してます。

• トトト

トトト

返信ありがとうございます😊✨
    あるあるなんですね💦
    子供がかなり落ち込んでしまって…
    子供同士は軽い感じで約束してきますよね💦
    なるほど❗️
    当日は用事あったりもしますし、きちんと約束させないといけないですね😅

• 9月5日