※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

福田病院で促進剤を使用して出産された方、予定日超過で入院が決まりました。話を聞きたいです。

福田病院で促進剤使って出産された方いらっしゃいませんか?予定日超過しており週末までに産まれなければ入院と言われました!

いろいろお話し聞きたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使いましたよ💁‍♀️

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!予定日超過からの促進剤でしたか?😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、予定日超過ではなく
    陣痛がまばらだったので
    促進剤使う?と言われ
    使いました

• 9月5日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😭促進剤使ったら、その日に産まれてきてくれましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤も段階があるみたいで、私は3段階の時点で陣痛が来ました。助産師さんからは促進剤が効きやすい身体と言われました😮‍💨

促進剤投与してすぐ陣痛が定期的にきて、1時間30分後には生まれてました!!

• 9月6日
  • はなちゃん

はなちゃん

やはり個人差ありますよね😭教えていただきありがとうございました✨頑張ります!

• 9月6日
boy&girlmama

私の経験ではないですがいとこが促進剤を使ったそうです!予定日超過し促進剤を使って陣痛が来たものの子宮口6cmから開かず5日間耐え最終的体力なくなり帝王切開になったそうです💦
促進剤効く人効かない人いるので出産頑張ってください🙇

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!5日間ですか😱大変でしたね😭こればっかりは分からないですもんね💦怖いけど頑張ります!😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は前期破水して、促進剤を使いました。2日間お薬流しましたが子宮口1センチから変わらず、破水もしていたので3日目に緊急帝王切開に切り替わりました。めちゃくちゃ痛かったのに効きにくい体質だったのかなと思います😭
怖いですよね、、頑張って下さい😭✊🏻✊🏻

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!促進剤の効果は個人差ありますよね😭次の検診まで自然に陣痛くることを願うばかりです😔頑張ります😭✨

• 9月6日
あんころもち

あたしは、予定日超えて旦那の出張があり焦ってたので
健診時に産みたいですって言って
誘発分娩予約した時の説明が子宮口1cmしか開いてないため広げるためにバルーン入れて促進剤と説明うけました
結局予約した日の前日に陣痛来たので、
そのまま自然でいこうと言われて
自然分娩でした

友達は超過して誘発分娩で入院して
バルーンを1日目にして、
次の日促進剤の点滴をしてその日に、産んでました!
41週と1日でした

• はなちゃん

はなちゃん

私もまさかの陣痛きて促進剤使うことなく出産できました👶🏻赤ちゃんが大きくて早く産みたくて40週の検診の時に誘発分娩について相談したらあと1週間様子みますと言われたので、えー😱って思っていたところでしたが陣痛きてくれました😊コメントありがとうございました✨

• 9月13日
  • あんころもち

あんころもち

おめでとうございます✨🎉

焦りますし体はきついし
    ですよね😓
    お疲れ様でした✨

• 9月13日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます❣️そうなんです😭上の子もいて思うように動けず、体重も増え続け焦るばかりでした😱あんころもちさんもお疲れ様です✨

• 9月13日