※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smmam
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3回も乳腺炎になり、症状が悪化。薬を飲んだ後に手足のしびれや動かなくなり、育児や家事で辛い。母乳育児をやめたいと悩んでいます。

まだ産まれて2ヶ月しかたってないのにもう3回も乳腺炎になってしまいました…

なる度に症状は悪化するし、昨日は38.7の熱と、寒気、頭痛、全身の痛みなどがありました…
病院で処方された葛根湯を飲みましたが、その後手足がしびれて、手が動かなくなってしまいました…

上の子もいるし、旦那の帰りは遅いし、やることたくさんなのに体は動かないしでかなり辛いです…

こんなに乳腺炎になるなら母乳育児やめたいと思ってしまいました…
ダメな母親ですよね…

コメント

basil

私も何度か乳腺炎やりました。
高熱、悪寒、関節痛、頭痛。。。
なってみるまで、母乳育児がこんなに大変だなんて思いもしませんでした。
起きてるだけでもシンドイのに、子供の御世話もしなきゃで本当シンドイですよね(T^T)
うちはその時、子供が母乳性黄疸もでていて、おっぱい大量なのに子供に飲ませることも出来なくて、搾りながらミルク作ったり本当辛かったです。
上のお子さんがいるならなおさらですよね。。。

でも、私が乳腺炎になったのは最初の3ヶ月だけで、そのあとはなく、断乳までいきました。
どうしても最初の数ヶ月は、おっぱいの需要と供給が釣り合わなくてなりやすいと思います。
いまを乗り切れば、やはり完母ラクです。ミルク代、洗浄消毒とかしなくて良いですし。

思い切ってミルクも全然良いと思います!!
どちらを選んでも、全然ダメなママじゃないですよ(*´ー`*)

• smmam

smmam

乳腺炎ホント辛いですよね…
    うちは上の子が完ミだったので母乳育児は不慣れで…

やっぱりそうなんですね(*_*)

確かに今を乗り越えれば…って思います!

優しいお言葉ありがとうございます!
    ちょっと考えてみようと思います!

• 2月17日
べっこう

お辛そうですね、、、私も同じ時期になりました。

繰り返しているみたいですし、母乳外来に通った方がいいかもしれませんね。

すでに気をつけているかと思いますが、やはり食事でかなり変わるなー。。と今でも感じます。私はチーズとミルク系食べるとすぐに岩になります。

あと上の方も書いてますが、
ハーブティー、効きます!!私はAMOMAで定期購入してます。