※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が熱を出している状況で、保育園に預けるべきか悩んでいます。熱が下がっても翌日はNGかどうか、他のママたちの対応も気になっています。

4歳の子が日曜の夕方から熱が上がったり下がったりです。
今も熱が38.6℃咳鼻水でインフルもコロナも陰性です
そして39℃以下なら普段と変わらず元気です。

保育園に入りたての頃は毎週末熱出してましたが、1年経った頃にはだいぶ休まなくなりました。なので記憶してる限り久々だと思います。
何歳になっても熱が続くことは変わらないんですかね?😅

下の子が今夏から保育園入って体調崩しまくり育休明け欠勤しまくり。今回は下の子から上の子に移って連続欠勤です🥲

上の子の園は解熱してから24時間経ってからの登園に協力してほしいとのことで…今まできちんと守ってました。
批判覚悟でお聞きしますが、現段階で熱ある場合、明日の朝熱下がってたとしてもしらばっくれて保育園預けるのNGですよね?😭

職場の先輩ママさんは熱あってもカロナール飲ませて出してたと言う方もいるので、とりあえず預ければいいのにって思われてないか気になってしまい💦

コメント

はじめてのママリ

私は24時間ルール守ってますが、私の職場にも解熱剤のませて預けてる方います💦
ただ、仕事的に休むの気まずいの分かります🥺
私も何度かしらばっくれて預けようかと思いましたが、以前息子を預けようとした際同じクラスにめちゃくちゃ咳ゴホゴホしながら鼻水ダラダラの子がいて、翌日息子発熱→RS陽性→気管支炎で入院になった事があり、、、
その子から移ったとは言えないのは分かっていても、疑う気持ちと、そんな状態なのに預けるなよ!みたいな怒りも沸いてしまって💦
それから何度か仕事を休む気まずさと24時間ルールで悩む事ありましたが、他所の子に移すリスクを考え、守っています🥲