※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの便秘に悩んでいます。食事改善が難しく、薬も苦手。効果的な対処法を知りたいです。

年中の息子が便秘気味です。
病院は一回連れて行ったんですがお尻を見られたのが怖かったらしくトラウマになったみたいでそれからは泣いて拒否。
食事での改善が早いと思いますが偏食の少食なのでこれまた難しい…水分はなるべく取るように促してます。
市販の子ども用の便秘改善の薬等も試してますが、【味がないので何にでも混ぜられます】と書いてあるものでも気づいてしまい、残すので困りました😞

お子さんの便秘に効果があったものがあれば教えてください😭

コメント

3-613&7-113

我が家は、鉄分補給も兼ねてプルーンエキス飲ませてます☺️お子さん、嫌いですかね?整腸作用もあって、飲みすぎるとお通じ緩くなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プルーンエキスは試したことないのであげてみようと思います😳✨

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親が濃さ調整出来るので、楽ですよ☺️ヨーグルトに混ぜても良いですし。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーン自体私も食べたことないんですが、酸味って結構ありますか?🥺💦

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

生のは、甘味があって美味しいですよ☺️干したやつは、甘いです。エキスも、甘味があります。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘味なんですね!
    甘い系は好きなので、いけるかもしれません🥹✨
    情報ありがとうございます!🥰

• 9月5日