※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お金・保険

マイホームのローンに車のローンを入れることは可能です。家具家電もローンに組み込めます。入れると支払いが安くなることもあります。どのように入れるか知りたいですか?

マイホームを計画しています。
今現在、車1台で足りているんですが、マイホームを建てるとなると不便になるのでもう1台買う予定です。

そこでマイホームのローンに車のローンを入れることができると聞いたのですが、どういうことなんですかね?(´・ω・`)

友達は車ではないが、家具家電をマイホームのローンに入れてもらって買ったと言っていました。

マイホームのローンに入れた方が安くなるとも聞いたのですが、どのようにしてマイホームのローンに入れるんですか?

無知な私に教えてくださいm(_ _)m

コメント

mii

全く同じ状況です!
私もよくわかりませんが、軽く聞く話によると車代と住宅ローンを一緒にして、車代が200万だとしてそのローンから一括で払います。
その200万は住宅ローンと一緒に35年かけて払うことになるようです。
車より家の方が金利が安いのでそうする方も少なくないそうですよ!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

同じ状況ですね!
    車代の200万をどうやって支払うのかが謎なんです(´・ω・`)
    例えば家が2000万で車が200万、2200万のローンを組んだときに、車代の200万はどうやって支払うんだろう。。。
    と思ってしまって。

• 2月17日
  • mii

mii

多分ですが、その200万円は手元にあるので車屋で一括でお支払いだと思いますよ!

• 2月17日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

200万は手元に来るんですね!
    無知すぎて、、、
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月17日
えみりー

去年ローン組みました。
うちは外構費用もローンに入れてもらいました。(地元工務店なので)
余った分(外構費用に使う分)は工務店から振り込まれましたよ。
借入額は全額工務店へ支払われ、工務店が住宅にかかる以外のものを振り込んでくれるんだと思います。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

そういうことなんですね!
    スッキリしました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

そしてマイホームのことばかり考えていましたが、外構のことも考えなきゃでした〜

• 2月17日
  • えみりー

えみりー

グッドアンサーありがとうございます!
    あと、どこまで予算に入れているかわかりませんが…カーテンや照明器具もそれなりにかかりましたよー

• 2月17日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

見積もりの中にカーテンや照明も含まれていたんですけど、カーテンなんかわニトリで買った方が安いっていうのを見かけたので、持ち込みの方が良いのかなと悩んでるところです(´・ω・`)

あとは照明もキッチンはオシャレなペンダントライトが良いのでこれは持ち込みで付けてもらおうと思ってます(^^)

• 2月17日
  • えみりー

えみりー

あとは現状で使わない部屋(子供部屋など)はレースのみ付け、子供部屋を与える時に選ばせるつもりです。
    照明器具はネットで購入してしまいました。すぐ壊れたりするとの意見もありますが…
    私もキッチンはペンダントライトにしました♪あとリビングにはシーリングファン付きのやつに(^^)

• 2月17日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

なるほど!
    子ども部屋はすぐに使わないと思うし、初めはレースカーテンだけでも良いかもしれません!(^^)
    うちはまだ子ども1人だし、2人目を考えたときに性別わからないとカーテンの色も決められないし、、、

シーリングファンも悩んでるところです(´・ω・`)決めなきゃいけないことたくさんですよね。

• 2月18日
ポムポムゼリー

住宅ローンに車の金額を上乗せしてローンを通す事かと思います!

例えば家の金額が二千万、車が200万この2200万を家の金額として住宅ローンを組みます!

するならば有名ハウスメーカーでは絶対にやってくれないので注意が必要です!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

マイホームは地元の工務店にお願いしようと思っていて、「家具家電や車代をローンに組みたいってお願いしてくる人もいますよ〜」って言われました。
    なのでお願いすれば大丈夫だと思うんですが、、、

例えば車代の200万はどうやって支払うことになるんでしょうか?
    手元に200万が来るわけじゃないですよね?(´・ω・`)

• 2月17日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

工務店さんから2200万のうち、200万を返金するような形になると思います✨

ただ200万の車を35年ローンで買うのと同じなので家を新築した後にオートローン組まれたほうが後々の金利は安いのかな?と思いますが、一まとめにされたい方ならば一緒にできるのであれば一緒のほうが楽かもしれないですね😊

• 2月17日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ありがとうございます😊
    参考にします!!

• 2月17日

オーバーローンになりませんか?

家を買う時のローンを上乗せして借りるんですよ
初期費用とか全部入れた知り合いはオーバーローンらしいです😅

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

マイホームに車代を入れても、ローンの上限額は超えないように考えてます☺︎
    一応3400万まで借りれるらしいんですけど、3000万までで抑えようと思ってます。

• 2月17日

普通はやっちゃいけないことだと
言われましたし、、、
ありえないですよ💦って
担当にいわれました、、、

多分工務店は自営だから
内密に出来てることだと思います、

住宅ローンなのになぜ車のローンが??
とかわけわからなくなる話しです💦💦

ハウスメーカーでたてましたが
ローン組む銀行側が承知しないとおもいます💦💦

ちなみに外構は同時になら住宅ローンと
一緒にローン組めますよ〜😊

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

はい、、、
    普通はやっちゃダメだと聞きました😅
    同じ工務店でマイホームを建てた友達から聞いた話だったので、ここで質問させてもらいました🙇‍♀️

• 2月18日

退会ユーザー

おはようございます😊
    なるほど!!
    ですよね(T▽T)💦

工務店だとうまく
    帳尻合わせしてくれるって
    私も聞いたことはありました😁

そのへんよくわからなくて
    難しいですよね(ToT)

• 2月18日