※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、ミルクを欲しがる悩みです。何度か挑戦しても食べない様子。お力を貸してください。

完ミで育ててます。
離乳食を始めて8日になります。お腹が減りすぎたら食べないって聞いたので、気持ち少し早めに離乳食をあげてるのですが、口は開けてくれるものの、口に入れたら泣いて食べてくれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ミルクくれ〜って催促されます。何度か挑戦して食べてくれず、諦めてミルクをあげたら、凄い勢いで飲むので、お腹は減ってるはずなんです(´•ω•̥`)

お力を貸してください(´・ω・`)

コメント

一姫二太郎

5ヶ月なので離乳食でご飯をあげるって概念を捨てた方がいいと思いますよ☺️
実際、離乳食ではまだまだ栄養取れないし!
口に入れる物くらいに…!
そうするとママも気が楽になるかな?

まめmama.

うちの子も似たような感じです( ´△`)
完母なので参考になるかわからないのですが…おっぱいを少し吸わせてからだとお腹が少しは満たされるのか、落ち着いて食べてくれるようになりました!
でもまた少しすると思い出したように「これじゃない‼」ってなってしまうのですが( ¯−¯٥)
なかなか難しいですよね(´・c_・`)

510928

私まだ離乳食はじめてないのでコメントするのもなんですが、おかゆにミルク混ぜたら食べる子もいるよー!って講習で教えてもらいました!
もう試してたらごめんなさい(>人<;)

まる

始めたばかりなんですね☺️

まずはお粥に
少しずつ慣れるとこからですかね😌
1口、2口でも良いので
根気強く口に含ませましょう☺️

嫌がったら頑張ったね〜!
また今度頑張ろうね😊
とミルクをあげて下さい☺️

焦らなくてもまだ5ヶ月だし
個人差あるので大丈夫だと思いますよ!

食べさせる前にrion0901さんが
別のスプーンなどに取って
実際に食べて見せるのもいいかもですね☺️

deleted user

初期は、飲み物じゃなくて口から食べ物入れて食べるのがご飯なんだよってことを教える&アレルギーないか確認する目的でいいので量は食べれなくて大丈夫ですよー!
無理強いしてご飯食べなくなったら元も子もないので、頑張ったねー!偉いねー♡って褒めてあげてミルク飲ませてあげてくださいね😄
そのうちちょっとずつ食べるようになってくるだろうし、もしどうしても食べないのが続いたらやめちゃえばいいです!
うちも5ヶ月から始めたけれど全然食べない&泣いちゃうので1週間やったところで中止して6ヶ月から再開したらめちゃくちゃ食べるようになってました🙌
1歳半までにほとんどのもの食べれるようになればいいので、焦らなくて大丈夫ですよ!
あと1年もある!と思って赤ちゃんペースでいきましょ😉