※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の幼稚園で他の子の洋服が入ってきた。先生が誤って洗濯して綺麗に返してしまった。お礼の手紙を書いて渡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😭長いですがお願いします。
昨日幼稚園から帰ってきて、娘の着替えを開けたら違う子の洋服が入ってました。泥遊びをしたようでびしょ濡れでした。

すぐ幼稚園に電話して確認したところ、先生が入れ違いをしてしまったようでした。洋服は濡れているし、こちらで洗って返した方がいいのか聞くと、洗わないでそのままでいいとの事だったので、今朝登園時に袋だけ入れ替えて先生に渡しました。

いま帰宅して、昨日の娘の着替えを見たらまさかの洗濯してあり綺麗に畳まれ、かわいい袋に入って返ってきてました😂

私はそのままでいいと言われたので、汚れてびしょ濡れの汚れたまま返してしまってすごく申し訳ないです…

園からクラスの子達の連絡先は知らされておらずで分からないし、登園時もいつも会わないママさんなのでお礼も出来ません💦いまだに会ったことなくて…

お礼の手紙を書いて明日先生伝いに渡してもらうか、そのままでいいのか…こういう時どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

あゆ

先生が洗わないでいいと言ったなら、それでいいと思います!

うちの園は、入れ間違いがあったらとりあえずどのママも洗ってます!次から洗ってあげればいいと思いました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    逆に考えたら、自分は洗ったのに我が子のは汚れたまま返ってきたら相手のママさんショックだっただろうな、とモヤモヤしています💦

入れ違いは初めてだったので私もどうしていいか分からなくて、悪いことしてしまったなと…

お礼の手紙はいらないでしょうか?💦

• 9月5日
ママリり🔰

ショックというか、なんかモヤモヤですね💦
私なら、先生に言われたまま洗わず渡してしまいました💦とお礼のメモと一緒に書きます😂w
洗いたくなかった訳ではないですよというアピールを込めて…😢

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    そうですよね、モヤモヤです…
    私の気もおさまらないので、明日先生にお願いしてお礼のメモを渡してもらいます😭

• 9月5日