※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

子供の発達に遅れがあり、母子分離不安があるため、学校まで付き添っている専業主婦。旦那は激務で、家事や子育てが大変。パートも難しい状況。

【同じような人いますか?】

娘が学校に行ってる間、暇です…。専業主婦してます。

子供が生まれるまで7年正社員でバリバリ仕事してましたが、不妊治療のため退職。子が産まれてから発達に遅れがあることが分かり、母子分離不安があるようで、2年生の今でも学校まで付き添って迎えにも行ってます。まだしばらく一人で行くのは無理そうです。
ちょっとごみ捨て行くのも、2階で洗濯物を干しててもついてくるほどです。夜も寝かしてからそーっと一階に降りようものなら、気配で起きてしまいます。

旦那は激務&ロングスリーパーです。朝は7時に出社〜帰宅は21時。平日仕事、土曜も家で仕事、日曜は13時まで寝ますし疲れてるようで昼寝も3時間くらい寝てます。1日殆ど寝てる感じなので、土日は娘と遊ぶのも私です。

実家は車で40分の距離、親は高齢者ですがいまだにバイトしてます。義母家は車で20分の距離ですが、ボケてきてるし娘は義母を嫌がります。

パートしたくても、土日は旦那激務で娘を頼めないし、夏休みなどの長期休みは親に預けることも無理。車の免許くらいしか持ってなくてこれといった取り柄のない私😢はぁ……
暇すぎて頭おかしくなりそうです…

コメント

よっぴ

資格の勉強をしたり、趣味を探したりボランティアするのはどうでしょうか?

お茶しに行ったり、掃除をとことん突き詰めたりしてもいいかも(^^)仕事を探したりするより、自分が打ち込める子とを探すと楽しくなりそうです。

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですね、資格の勉強とか英語の勉強はしたいと思ってます!あとは、スポーツジムにも行きたいなと。…ただ、資格勉強するにもジムに行くにもお金かかるなぁ…と考えてしまって😰
    暇な時間がもったいないから、どうやって時間をお金に変えられるかをひとりで家にいると考えてしまいます。。どうすることもできないことを考えてもしょうがないですよね😮‍💨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

仕事ではなく、ボランティアや習い事などご自身のペースでできることをされてみてはどうでしょうか?!☺️

• とっとしゃん

とっとしゃん

習い事、したいことあるしやりたいこともあるんですけど、専業主婦のくせに自分のためにお金かけて何かするのに抵抗があるんです😰
    そんなこと言ってたら家でじっとしてるしかなくて…駄目ですね😭

• 9月5日
あきままら

上の方達と同じく、習い事とかしても良いのではと思います。
7年間正社員でバリバリ働いていたなら、それなりに貯金はあるのでは❓そこから、自分の為にお金を使っても良いのではと思います。

• とっとしゃん

とっとしゃん

結婚とほぼ同時に退職したのと、不妊治療してたので貯金は情けないですが微々たるものです😭
    でもこのままだとボケそうなのでなんとかしたいです!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

趣味とかはないのですか?
専業主婦は健康でいることも大事なので、ジム通いもいいのでは?
お金を気にするなら流行りの単発バイトでサクッと稼いでジム代にあてればいいと思います😄

• とっとしゃん

とっとしゃん

趣味ないです😥そうですね、私が倒れたら家が回らなくなるので健康でいなくてはと思います…
    今流行りのタイミーも見たんですけどちょうどいいのがなく😢
    ジム通い、検討します!

• 9月8日
2boyママ👩🏻‍🦰

内職とかはどうですか?☺️

妊婦の時は暇すぎたので
内職やってました✨

はじめてのママリ

同じような条件で平日9時から13時のパートをしています。
長期休暇は日中一時支援に預けて凌いでいます😅

はじめてのママリ🔰

小学校の学習支援員どうですか?免許不要ですよ!長期休みはもちろんお給料出ませんが、仕事も無いので娘さんの夏休みは家で一緒に過ごせます!
自治体によっては勤務時間の希望も言えるので、お子さんが学校にいる時間に少しだけ別の小学校で働くとかも可能かもしれませんよ😊

ちーこ

タイミーでスキマ時間使って単発バイトするのはどうですか😊??