※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

お迎え前に沐浴するのは良くないですか?夏だから湯冷めしないしとも思うのですが…帰ってからだとバタバタするなーと思い。皆さんはお迎えある場合は帰ってから入れてますか?

新生児👶の沐浴について聞きたいです!

16:30に上の子のお迎えがあります。
お迎えの前に沐浴をするるのは良くないですよね😅?
夏だから湯冷めしないしとも思うのですが…
帰ってからだと色々とバタバタするなーと思い…

皆さんはお迎えある場合はやっぱり帰ってから入れてますか?

コメント

ママリ

1ヶ月過ぎているなら帰宅後にみんなで一緒に入っちゃいます!

  • かぴばら

    かぴばら

    今日で1ヶ月なんです😊✨
    子供2人お風呂、どうやって入ってますか?
    これからどうやって1人で入れようかと思ってて…🤣

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちはもう下の子が1歳半、上の子が5歳なのですが、
    脱衣所でまず下の子寝かせておいて、上の子洗って湯船にいれたら自分が洗って、その後下の子を連れてきて、洗って3人で一緒に入り、下の子出して軽く拭いて、自分下着つけて、上の子だして、、という感じでした!

    今はもう上の子は自分のことは自分でしますし、下の子も立てるので浴室内で全てやってます!

    • 9月5日
  • かぴばら

    かぴばら

    1ヶ月検診終わったら一緒に入ろうかと思います😄
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
ハニーポット🍯

育休中、そうしてましたよー!
上の子いない間にやってました

  • かぴばら

    かぴばら

    先に入れちゃった方が楽ですよね😅
    冬とかでも沐浴後にお迎えは普通に行ってましたか🤔?

    • 9月5日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯


    冬の時も、15時前には入れてました!で、16時30分に上の子お迎えに行ってました😁

    夕方のミルク飲んで寝てた隙に、上の子とサクッとお風呂に入ってました😊

    • 9月5日
  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね😄
    先に入れた方が後が楽なので
    今日お迎えの前に入れちゃいました!
    これからそうする事にします☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

上の子保育園に迎えに行く前にしてました!

  • かぴばら

    かぴばら

    先にした方が後が楽ですよね😊✨

    • 9月5日