※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35年ローンの住宅を組んでいるが、13年目の車を売却して新車に乗り換える必要性がある。購入には一括で支払える貯金がないため、ダブルローンに悩んでいる。皆さんはどうするか?

住宅ローンもありながら車を購入してローンを組んで、ダブルローンの方っていますか?
3年前に家を購入したのですが、35年ローンでして、それまで使っていた車も13年目になるので重課税がかかってくるので少しでも値になるうちに売って乗り換えた方がいいのではと言う話に夫婦でなってはいます。早かれ遅かれ車は必要になる地域なので購入しないといけないのですが一括で払えるほど貯金もなく。皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

我が家もどちらもローン組んでます💸
お金カテだと叩かれますが、なんなら車のローンある状態で家購入してます🏠😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ住宅ローンと車のローンの借入額と何年ローンで組んでいるか教えて下さい🥺

• 9月5日
  • ままり

ままり

家は月々9万、35年ローンです💰
    車はごめんなさい🙇‍♀️主人が管理してるので知らないのですが、月々2万ちょっとかな?支払ってます😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月5日
海が好き

うちも組んでます!
住宅ローン→7万
車ローン→2万です。
車は350万は一括にして、無利子で100万を4年で返済にしましたー🙈

住宅は利子は低金利ですが、車の利子は高いなーっと思い、無利子が可能な範囲の借り入れにしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    年収おいくらぐらいか差し支えなければ教えて欲しいです🙏

• 9月5日
  • 海が好き

海が好き

年収は、私が4~500万、旦那が300万です🙌
    世帯収入で7~800万です🙈

私が看護師なので、夜勤や手当て等で変動が大きくなります😅
    最低で基本給計算ですると、400万です🙋

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月5日
n

うちも組んでます!
住宅ローン組むときにまとめて借入→その車は売って、また新しい車をローンで買ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい車のローンはいくら借入しましたか?

• 9月5日
  • n

n

550万です😂
    旦那が車乗り潰すタイプではないので、当分ローン💸生活です笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車種とか聞いてもいいですか?
    うちは年収600万で3200万の家を購入(35年ローン)してるのですが、それに加えて車のローン300万ぐらい借入って厳しいですかね💦🥺

• 9月5日
  • n

n

車はアルファードです!
    うちも現在世帯年収それくらいで、住宅ローン4200万(40年ローン)です笑
    お互い地元からかなり離れた土地に旦那の転勤でやって来て、ストレス発散で親に相談なしで家建てました😂笑
    金額だけ見るとやばいですが割とカツカツでもなく、まだお互い24歳だし、これから旦那の年収アップの見込みもあるし、もしやばくなっても死ぬ気で働けば大丈夫でしょ〜くらいでした😆笑

• 9月5日
  • n

n

車ですが、今はプラド(550万で購入)に乗ってて、来週新型アルファード(550万ローン)納車予定です!プラドは400万くらいで売れるそうなので、とりあえず手元に400万入ります笑
    そんな感じなので、カツカツ感がないのかもしれないです😂
    参考にならずすみません💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プラド高値で売れますもんねー✨️確かにそれはカツカツ感なく次に乗り換えれますよね!良いなぁ🥺

• 9月5日