※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

赤ちゃんは下がってきてるが子宮口は開いていない。焦っている。歩くことで何かアドバイスは?超過した方の始まりは?

予定日3日超過。。。

正産期入ってからの検診毎回同じこと言われます。

赤ちゃんは下がって来てるけど子宮口は開いてないって。
陣痛がくるか破水するか何かしらアクションがないと産まれないのはわかってるけど、焦って落ち込みます。

今日も歩こうと思いますが、何かアドバイスありませんか?超過した方、どんな始まりでしたか?(T . T)

コメント

もふもふ

予定日2日後に出産しました。とにかく歩いてました!大股、早歩きが一番いいです。3時間、10キロは毎日歩いてましたね〜キツかったー
今日は風が強いので足下気をつけてくださいね😊

  • チョコ♡

    チョコ♡

    下にお返事してしまいました!!

    • 2月17日
🫶

全く同じでしたよ😌
予定日は子宮口1センチ!
運動たくさんしなさいって散々言われました!
スクワットも散歩も真夏に汗かきながらたくさん頑張りました。
しかし!全く意味もなく誘発分娩の予定をたてました。
その時に始めて内診グリグリされて次の日朝起きてからずっとお腹痛くてその次の日に産まれました!
予定日から1週間すぎた日でした😌
グリグリされたときはまだ子宮口1、5センチと言われましたよ〜!
運動してもなにしても結局は赤ちゃんのタイミングなんだなと思い知らされました😩😩😩

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    今日検診で歩いてねーと言われました(T . T)
    真夏辛かったですね…💦

    病院、内診グリグリしてくれなくて痛くていいからしてほしいです( ´△`)

    赤ちゃんのタイミングとわかっていても周りからの連絡や声に焦りと急かされてる感があって。。。

    • 2月17日
  • 🫶

    🫶

    やはり運動しなさいと言われますよね😭😭
    真夏はやばかったです…(笑)

    ほんとに!私もずっとされなくて
    されてたら産まれてたのかなーなんて。
    痛かったですが次の日に痛みくるくらいですから
    だいぶ違うんだと思います!

    わかりますよ〜
    私もラインやSNSでまだ?って何回言われたか…
    もう産まれてこないかと思ってましたもん…(笑)

    • 2月17日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    言われますー!動いてるんだけどなー(>_<)

    真夏は外に出るだけでやばいですよね(T . T)💦
    ほんと、してくれる病院だったらもう生まれてたかもーとか思っちゃいます。。

    ほんと毎朝普通に朝が来て、なんにもなく。。このまま産まれないのかもと思ってます(笑)
    連絡1日に誰かからはきます。そっとしておいてほしい(T . T)

    • 2月17日
チョコ♡

お返事ありがとうごさいます!!
やっぱり歩くことがいいのですよね(T . T)

大股早歩き10キロ目指し今日頑張ります!今日か明日に生まれてほしいな(>_<)

なーな♪

私も予定日超過でした。
私の場合は、下りてないし子宮口も開いてなかったです(;´д`)
落ち込みますよね(>_<)

息子が産まれたのは予定日超過13日でした(笑)超過10日で破水して入院で、自然と来る陣痛を待ちましたが来ず。
超過11日から内診グリグリ&促進剤使うも効果出ず。翌日も同じことしましたが効果なし(笑)
超過13日目(41w6d)で促進剤の種類変えて陣痛が付き、やっと出産でした(笑)
入院中に階段登り降り、廊下を早足でウロウロとかしてましたが効果なかったです(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    ほんとに落ち込みます!私の病院内診グリグリもしてくれなくて…
    13日過ぎたのですね(T . T)不安な期間が長いと精神的に疲れますね。。。
    予定日過ぎてから毎日動いてますが、何にもなく、でも何もしないのも落ち着かず、結局体動かすくらいしかないんですよね。。

    • 2月17日
  • なーな♪

    なーな♪

    考えれば考えるほどストレスになりますよね(>_<)
    私はストレス溜まりすぎて、早く出てこいっ!とお腹に向かって怒ってました(笑)
    ほんと、赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりは分からないですよね(^_^;)
    でも、いつかは必ず出てきてくれるのでどーんと構えてくださいね!

    • 2月17日
なーがーさーわー。

三人目予定日6日超過でした😊💓

予定日の日に検診に行っても子宮口は一センチ開いてるか開いてないか…母と階段登り降り坂道もとしましたがなかなかでした😥

赤ちゃんのタイミングなんだなと自分に言い聞かせながらも、回りのまだ?が1番ストレスでした😥💦

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<)
    予定日が14日だったのですが、19日に義理両親が遠方から来るんです。飛行機なので来るのは決まってて、それまでに産まなきゃって思ってしまって💦

    ほんとストレスですよね(T . T)そんな中今日の検診でなにも変わらずだったので落ち込みました。。

    • 2月17日
りこ

私は、予定日に来なさそうだったので
3日後に入院する予定で入院予定日の朝5時に腰に激痛きてそれから病院行って
錠剤の促進剤二錠のんで子宮口4センチ開いて点滴したら6センチまで開いて
それから破水してすぐ分娩室行って
1時間しないうちに産まれました。
私の場合歩いたりしても特に変化なかったので入院しました(^O^)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    もうグリグリでもなんでもして、入院したい(笑)
    スピード安産羨ましいです!歩きましたが、疲れて帰ってきました(>_<)
    意味あるのかな?と思ってます(笑)
    安産菌いただきますね♡

    • 2月17日