※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msan
住まい

校区内の小学校から通学したいが、息子が友達作りが苦手で心配。校区外の小学校も検討中。徒歩40分で送迎する予定。

小学校進学について

校区内の小学校は同じ保育園から入学する子が一人もいないので校区外の保育園から近い小学校に通わせたいと思ってるんですけど、そういう理由で校区外の小学校に通っている人は居ますか?
息子は発達ゆっくりでまた1から友達を作るのは苦手なのでクラスの子皆と一緒の小学校がいいのかなと思います。

校区内の小学校でも徒歩40分くらいはかかります。
校区内、校区外どっちでも歩いて行かせるのは心配なので送迎はするつもりです。

コメント

おでんくん

自治体でそれは可能ですかね?😳
ほとんどの地域では決められた学校に登校、学区外に行くには相当な理由が必要で保育園から近いという理由では認められないことがほとんどかなと思うのですが…🤔💦