※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがだっこされると泣いて体をそらし、寝付かせるのが難しい状況。眠たいときにだっこするとさらに泣くことも。どうすればいいか悩んでいる。

眠たいよー!と泣いているのでだっこすると、ぎゃーん!と大泣きして体をそらしてばたばたします(´・ω・`)
最近ずっとそうで、朝寝、昼寝はそのままだっこしてゆらゆらしてるとなんとか寝付いてくれますが、気に入るまではずっとぎゃーん!ですし、夕方はそうもいかずずっとぎゃーん!て泣かれてます(´・ω・`)
いつもの泣きかたが同じなので黄昏泣きではないと思うのですが(´・ω・`)

これってだっこ嫌なのですかね?(´・ω・`)
たしかに眠たいときにだっこすると刺激になってさらに泣くと聞いたことがあるのですが、それですか?(´・ω・`)
縦だっこでも寝てくれず、だっこひもも違う!と言われ、床にごろんさせてとんとんしてても寝ず(´・ω・`)
昨日ためしに昼寝の時ハイローでゆらゆらしたら寝てくれましたが夕方は寝ませんでした(´;ω;`)

先ほども朝寝で眠たい!と言われたのでだっこしたらぎゃーん!となったのでもうワケわからず床にごろんさせて私も添い寝して目を閉じて寝たふりしてとんとんしてたら、ぎゃーん!ではなくてぐずぐずふえふえ言いながら大人しくなっていきました(´・ω・`)
最終的に寝たかは不明です私が先に寝ちゃいました(´・ω・`)

だっこでねてくれないときはどうしたらいいのですか?(´・ω・`)
だっこでぎゃーん!てなってるのをひたすらゆらゆらして寝付かせるしかないのですか?(´・ω・`)

コメント

あたちはぎゃん泣きされた時は
低くたかいたかーいってしてました。
それでも泣き止まない時は
ベビーカーを家の中においてそれで乗り越えてました

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

低くたかいたかいですね…てことはあやして機嫌をよくして寝かすということですね!
    わかりました😭💓

• 2月17日

退会ユーザー

泣いてるのに寝かせてもしばらくしてからまた泣くので
    機嫌よくしてから寝かせてました( ˙³˙ )ノ"
    息子は乗り物が好きだったので車に乗せたら泣き止んだりベビーカーに乗せたら泣き止んだりしてたのでwwwwww
    それで頑張って乗り越えてました!

• 2月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

息子は寝たら長くて1時間くらいねてくれます(´;ω;`)
    家のなかでベビーカーって、部屋に持ってきて乗せてたのですか?(´;ω;`)
    息子もベビーカーは好きな方だと思います😊

• 2月17日

退会ユーザー

そうですそうです!
    ベビーカーの足を拭いて綺麗にして
    部屋に持ってきて息子ベビーカーに乗せて
    揺らしてました🙂

• 2月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そゆことですね😭💓
    それなら、ハイローがあるのでそれでゆらゆらしてみようかなと思います😭✨
    最近哺乳瓶もいや!とか言い出すし、ままだとわがままになってるのかなーとか色々悩んでました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 2月17日
ママ

毎日おつかれさまです😊
私は3ヶ月間朝から夜中までずーつと泣かれてもおいやだー!!っておもいながら今一歳の男の子がいるんですけど泣いたら毎日夜中は車を走らせて、昼間は抱っこひもで外にでてあるいたら泣き止みました!
でもこれの繰り返しが一日中なんでかなりしんどいので参考になるかわわからないんですがもしよかったら試してみてくださいっ😳💕

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

うわー😭
    そんな大変な日常を過ごされてきたのですね😭
    たしかに、だっこひもで外気浴にいくといつも寝てます!
    私も、眠たい!というときはだっこひもでぐずってても外にふらーっと行くべきですかね?(´・ω・`)
    歩くのは嫌いではないので全然いいのですが、疲れておっぱい作られなくなったらどうしようと不安です(´・ω・`)

• 2月17日
  • ママ

ママ

すごく気持ちわかります!!
    そうですよね自分自身が眠たいときってしかもあやままさんは4ヶ月のお子さんなんでゆっくり寝れる時間なんてほんとになくてほんとにほんとに大変なときですよねすごくきもちわかります😣😣😣
    私はそんなときは玄関の前で抱っこひもで眠さとたたかってもおほんとに嫌だはやく寝てー😭っておもいながらゆらゆらしてました自身が眠たいんであるくちからもなくほんとに立ってるのもしんどいからほんとに参考にならないんですけど😳それでねたらただちに一緒に寝ました!笑

• 2月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

気持ちわかってくださりありがとうございます😭
    そうです眠たいので私も一緒に寝てくて(´;ω;`)
    それで寝たらだっこひもからだして寝かせてましたか?(´;ω;`)
    そのままだっこひもつけたまま寝るのってきけんですよね?(´;ω;`)

• 2月17日
  • ママ

ママ

抱っこひもからだしたら起きる可能性大なんでねたらそのままつけたままそっと寝かします😊
    私は今も今日もずっとこれです笑っ
    同じ月に子供が生まれてる芸能人の木下優樹菜ちゃんのインスタとかみても抱っこひもでそのまま出さずに寝かしてました😊
    4ヵ月の子供さんだから余計に心配ですよね😣
    月齢が進んだら確実に寝れる時間はほんとに徐々に増えてくるので今大変な時期だとおもうんですけど😣!
    あっ!バランスボール!これいいですよ!イグニオのバランスボールなら999円で買えます!
    だっこしてバランスボールにのったら泣き止んでました!!思い出せてよかった!!うちのこはこれほんとに泣き止みました!もしあやままさんの子供さんにあわなかったらいけないんで、おうちにあったら試してみてください🙈💕

• 2月17日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

優しいお言葉ありがとうございます😭
    バランスボール😭
    ためしたいです~(´;ω;`)
    もう、うまく寝かせてあげれなくてごめんねって思ってます😢
    だっこひもで出掛けたくても、すっぴんだし気が向かなくて😢
    朝ぱっとファンデを塗っておけばいいですかね?(´;ω;`)

• 2月17日
  • ママ

ママ

私なんかうまく寝かせてあげれなくてごめんねって思ってあげられなくて、なんで寝てくれんが?っていらいらしてしまってました😖あやままさんすごいです😳
    化粧する暇なんてほんとないですよね😷
    私わ息子を寝かしたら化粧よりもとりあえず寝たくて息子とおきてから化粧してますわら
    私わ今でも公園とかのときはカラコンとマスクと日焼けしたくないから日焼け止めとキャップで出掛けてます笑

• 2月17日
桜華

うちも本当に眠たいと抱っこでは身体反らせて大変です。
なので、ちょっとふぇんとなるとあ、眠いのか…と、ベッドへ連れていきます。
それに抱っこで寝せるよりベッドで寝せた方がすんなり寝るし、長く寝てくれて、寝起きもいいです。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

やぱどうしようもなく眠たいからですかね(´;ω;`)
    ベッドに連れていくことは今までしたことなかったのでためしてみます!

• 2月17日