※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が高さから落ちて、病院に行ったけど大丈夫だと言われた。夫が責められて、今は話しかけないで欲しい。

吐き出すところが無くて、、辛くてここにきました。
批判とかしないで頂けると嬉しいです。

今朝、1歳半の息子が1mぐらいの高さから落ちてしまいました。
網戸に寄りかかって遊んでいてそのまま外に背中から落ちて、、頭打ったかどうかは分かりません。
すぐ泣いたので駆けつけた時には意識もあったし、、脳しんとうからか嘔吐は1回したけどその後は機嫌もよく走り回ってはいました。
念の為病院に連れて行きましたが、所見的に脳のCT撮らなくても今のところ大丈夫だろうと。24時間以内に何か急変あったりいつもと様子が違うようならまた受診するなり救急車呼ぶなりしてください、とのことでした。
とりあえずいつもと様子は変わらなかったのですが、まだ安心はしきれません。

祖父母と同居していて、古い家なのでいつも網戸のところは怖いと思っていましたが、何も対策していなかった自分たちが悪いとは思います。私も朝バタバタしてたし、、でもその中で、主人が私に「何で見てなかったのか」と言いかけていました。(途中で言うのやめてましたが。)
私のせい?え、見てなかった私のせい?
じゃーあなたは何してた?ろくに子供の世話しないくせに、みてないくせに、いつも片手間。
泣いて吐いて抱っこしてる私にその言葉投げかける?
落ちてしまったショックで、大丈夫か心配で不安な時に、その言葉かける?その前にやることあるよね?病院に電話するなり、吐いたの処理するなり。。心配するなり。。

もうマジで顔も見たくない。今は無理。話しかけないで欲しい。

コメント

なーちゃん

それは心配ですね😢
わたしも次男が1、2歳のころに見てない隙に高さのあるところから落ちちゃったり段差の角に頭打っておでこの皮膚がパックリ割れちゃったりとかいろいろありました💦
わたしも第一声で「なんでちゃんと見てなかったの?」って言われたことあります。
まずは子どもの心配じゃないんだ…って思いましたし、不安や心配を感じてるところにそれ言う?
いつもわたしに全部任せきりでほぼ何もしてないのに、こういうときだけはそういうこと言ってくるんだって幻滅しました。
次男はその後特に何もなく元気に成長してます!
お子さんも何事もないといいですね。
そしてあまりご自分を責めすぎないでくださいね。

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます。
    男の子はやんちゃだから、と言いますが見ていない時に限ってそういうことになりますよね💦
    そうなんですよ、、第一声が心配の声じゃないの?って言うところに本当に幻滅しました。同じ親として、マジでありえないと。怒りより悲しすぎました。。
    そう言って頂きありがとうございます😶💦結局旦那と共に自営業やってるので、顔合わせなきゃいけないから余計辛くて😭

    • 9月5日
ママリ

辛かったですね( ; ; )
どんなに気をつけてても起こる時は起こりますよね。。予測不能なこといろいろあります。

そんな中で旦那様の言葉辛かったですね。寄り添ってほしかったですよね( ; ; )

にこにこさんはちゃんと病院もつれて行ってそれで十分だと思います。

心配、不安、自分への自己嫌悪等で胸がいっぱいになりますよね。

  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます😭
    もう昨日は1日生きた心地しなくて。。寄り添いがなかったことに悲しみが強くて、、私のせいだと本当に落ち込みました😔💦
    幸いにも息子は特に変わらず元気なので、本当に一安心です。
    見てないところに限ってそうなるから、、予測不可能です。
    あなたもよく見ててよ、っていうきっかけになったかもしれません。

    コメントありがとうございました。救われました。

    • 9月6日