※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

お子さんのピアノレッスンは何歳から始めるべきか、お子さん自身が習いたいと言っていますか?上の子はあまり乗り気ではないようです。また、希望の曜日や時間は満員ですが、空きが出る可能性はありますか?

ピアノを習っているお子さんは何歳からやっていますか?
お子さん自身が習いたいといいましたか?

私は習わせてみたいと思って体験に行こうと思うのですが、上の子自身があんまり乗り気じゃなくて😅

あと、レッスンで習いたい曜日とか時間はすでに満員なのですが、空くタイミングってあるのでしょうか?

コメント

むな

3歳からしてます!
子供が興味持ったのでそれとなく連れて行きました。
曜日と時間は今入ってる子が辞めるか他の時間にうつらない限りあかないですよー

ちぃ

上の子が6歳くらいからやってます!
体験に行かせて、やりたいというのでやらせました!!

習いたい時間や曜日が空くタイミングは年度末だったり、学期末で、子どもたちが習い事なり学校なりの時間が変わるタイミングがですかね!

あじさい💠

それぞれ、4歳からです。
後押ししたのもありますが、習いたいと言ってくれました😌

やはり年度が変わる頃に移動は起こりやすいと思います。
キャンセル待ちみたいなことができるならしておいた方がいいかもしれません。

空色のーと

上の子が小一、下の子が年長で始めました🤔

空くタイミングは、やはり年度始めですかね!

うた子

小1からです。
空き待ちに1年半かかりました。。。年度末の2~3月に編成されるので、その頃ですかね。