※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

1年生の子供が発熱4日目で37.4度、水曜日まで様子見てもらえるが、コロナ検査も可能。他の小児科を検討中。

小学校1年生の子供なんですが、今日で発熱して4日目です。
ずっと38度台が続いてて下がっても37.4度です。
昨日小児科に行ったところ、症状に合わせた薬をもらった上で水曜日まで様子みてよくならなかったらまたきて詳しく検査するとのことでした。
今日問い合わせたら希望すればコロナの検査とかも出来るとは言われたんですが、みなさんなら別の小児科に行ってみますか?
対応で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

対応変ですか?🤔
私なら水曜まで待って、熱下がってなかったら(朝から38℃以上あるなら)検査してもらいます。

• あいうえお

あいうえお

こちら側の子供に対しての対応で悩んでるという意味でした💦
    このまま様子見でいいのか他を当たってみたらいいのか、、
    こんなに熱が続くの初めてなので😓

ありがとうございました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま様子見で明日の朝の時点で熱が高いままなら病院でいいと思いますよ😊
    初めて熱続くと心配ですよね。熱が4.5日は続くことは子供はよくあることなのでそんなにおかしな対応ではないと思います。
    すぐに検査をするするかしないかは先生によりますかね。
    38度台なら今すぐそこまでと先生も判断されたのかもですね。お大事にしてください💦

• 9月5日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    仕事も行けないので焦ってしまいました😭
    明日まで様子みます!

• 9月5日