※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【車による接触事故について】どこからが当て逃げですか?昨日、少し坂道…

【車による接触事故について】

どこからが当て逃げですか?

昨日、少し坂道を足をつけながらゆっくり(前に車がいたので)徐行して進んでたら、
止まれ標識の足元(白いところに)

子供乗せるところの足元が
がツン!とかすりました。



降りて確認すると

いつの傷かわからないのはありましたが
目立つような新たな傷はなく

一応警察に、このまま伝えると


怪我はないんですよね?
次から来おつけてくださいね
で、終わりでした。


この場合当て逃げにはなりませんか?😅

できれば一緒に傷の確認をしてほしかったのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

↑自転車です💦!!!

はじめてのママリ🔰

ん?文章が全くわからないですが…
主さんは自転車ですか?
自転車のこどもを乗せる所が
標識に当たったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供乗せるところの足元のところです!自転車です🚴‍♀️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?当たったのは標識ですよね?
    警察に連絡したのなら
    当て逃げにはなりませんが…😅

    • 9月5日
COCOA

相手は車だったって事ですかね?
怪我なく、いつのか分からない傷、と言われてしまえば、警察はそれ以上どうしょうもない気がします。
こちらから自転車に傷がついたから当て逃げだ!と強めに主張すれば、それなりの対応してくれてかもですが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が自転車
    相手は標識です

    • 9月5日
  • COCOA

    COCOA

    標識を傷つけたかもって事なんですね、
    キチンと申告して、それで良いって事なら、堂々としてれば良いと思いますよ。

    • 9月5日
ママリ

警察に連絡したなら大丈夫だと思いますよ!
私なら目立つ傷もないなら連絡もしないです💦自転車で当たるくらいなら相当じゃない限り当て逃げとかにはならないかと、、

💸空から降ってきて💸

昨日も何度か質問されてましたが
破壊や変形してないければ大丈夫ですし
警察に言った時点で大丈夫です。
というか標識にゴツンで警察に言う人も
めちゃくちゃ稀だと思います🥺

Anp

何度も質問されていますが皆さんが言うように大丈夫ですよ🙂
断言しときますが標識がへし折れてたり大破してなければ警察は動きません
ガードレールや標識といった構造物は通行する際に当たっても仕方ないよねという認識ですから
恐らくどの警察官に言っても同じ対応されますよ
傷があっても修復する訳でもないですし傷の確認も警察官1人の時間がさかれることによって本来すべきだった事案処理が滞るので警察官としても正直これ以上は迷惑かな、と思います🥲
次から気をつけて走ろう、じゃだめですか?