※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘアカラーが暗くなりすぎて気まずい。染め直しを希望するけど、美容師さんにはどう思われるか心配。通いたい美容室なので気をつけたい。

【ヘアカラーの暗さについて、染め直しを希望するのは気まずいですか?】

美容師さん、元美容師さん、その他お答えいただける方に質問です!

先日行きつけの美容室でヘアカラーをしてもらったのですが、

自分が思っていたより暗くなってしまいました。
(主人からは「黒にしたの?」と言われるぐらい)

今度友人の結婚式もあるし、染め直したいのですが、

染め直しを希望すると、美容師さん的にはどう思いますか?

染め直しを希望するのがちょっと気まずいです。

今後も通いたいと思っている美容室なので気まずくなるのが嫌です。

コメント

ミニー

元々言ってた色と違うなら
染め直しで行っても全然大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

「明るさは変えずに」とお願いしていました。

染める前は結構抜けて明るめの色になっていました。

寒色系を混ぜた茶色にしてもらったせいかすごく暗くなって、ぱっと見は黒です。

染め直しを希望して大丈夫ですかね?

• 9月5日
  • ミニー

ミニー

染め終わった時に
    どうですか?って聞かれましたか?

染める前の写真持ってって
    暗くなり過ぎてたので染め直したいって言えば大丈夫かなって思います(*^^*)

私は行っちゃいます🤭

• 9月5日
まゆ

私も染め直しを言うのが気まずいタイプで他で染めたことあります😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずいですよね💦
    他で染めるとお金かかるし、次にその美容室行った時に他で染め直したことバレないかなーと。。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すみません私の伝え方が悪かったんですがもう少し明るめが良かったんです💦
って言って同じところに染め直し行きます。

行きつけにしたら自分の好みとかわかって貰えるようになるし、美容室もその方がうれしいとおもいます☺️

icchi

美容師です✂️
先日とはいつごろ染めましたか?
クーリングオフみたいにだいたいの美容室が一週間以内のお直しならやり直しきくと思いますが、一週間超えてしまっていると料金発生すると思います😭あと、同じ薬を使ってそこまで暗くなったのか、もしくは違う色を使って暗くなったのかで対処の仕方も変わるので、気まずいかもですが染めた店に一度相談されたほうがいいと思います。
他の店だと薬の履歴がわからないから最悪また変にされるかもしれないので、、、😭

• icchi

icchi

ちなみに希望の色をカウンセリングの時にちゃんと聞き出せなかった美容師が悪いので気まずさなんて感じないでください!結婚式が近々あるのにこれじゃ行けないです!くらいぶつけて大丈夫!😡

• 9月6日