※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘に滑り台&ジャングルジムセットを買おうか検討中。体を動かす系おもちゃも欲しい。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。滑り台以外でも楽しめるものを探しています。

お家用の滑り台&ジャングルジム、何歳くらいまで遊んでましたか?
また、体を動かす系おもちゃでおすすめありますか?

楽天スーパーセールで、写真の滑り台とジャングルジムがセットになっているものを買おうか検討しています。

もうすぐ2歳5ヶ月の娘ですが、保育園でも体を動かす遊びがだいすきで、公園では特に滑り台がお気に入りなので買ったら大喜びだとは思うのですが、安くはない(12,000円くらい)ので長く使えるか悩んでます。

また、家には体を動かす系のおもちゃがなく、お絵描きなどもまだすぐ飽きてしまい、家では結局YouTubeばかりになってしまうのでそれを少しでも解消したい思いもあります。

写真のようなものをお持ちの方、実際のお子さんの反応を教えてください🙏
また、滑り台以外でもこんな体動かす系のおもちゃもよかったよ!というのもあったら教えてください🙇‍♀️
トランポリンや、バランスストーンも気になっていますが、2歳5ヶ月でも楽しめるのかが未知で…🤔

コメント

ももんが

こんな感じのジャングルジム&滑り台にブランコ(外すと鉄棒になる)とトランポリン持ってますが、ジャングルジムの方がよく遊んでます😊
4歳と6歳ですがまだ遊んでますね🫡
6歳の子は体重的にもそろそろやめて欲しいのですが。笑

• カルビ

カルビ

コメントありがとうございます!
    6歳でもまだ遊んでくれてるのですね😳💓なるほど、ジャングルジムの方がお気に入りなんですね!そのくらい使ってくれるなら買う価値ありますね✨

• 9月5日
ちびちゃん

長く使って欲しくて写真より大きめのものを買いました😊
滑り台付きでブランコはついてないです。
結果、捨てるのも手間で場所も取るし、部屋の隅に追いやられてます🤣
2歳くらいの時に買って、1年もしないうちに見向きもしなくなり、今はたまーに気が向いたら滑り台からトミカを滑らせて遊んだりしてるくらいです(笑)17000円くらいしたのに泣けます😂

こういうのじゃなく、トランポリンにすれば良かったと後悔してます😂
下に響かない造りのコンパクトなものとかありますし、うちの子は飛び跳ねる方が好きみたいなので😅

• カルビ

カルビ

17,000円で1年しないうちにそれは…な、泣けます…😭😭うちの子も飽きっぽいのでめちゃくちゃ心配です。笑
    たまにトミカ滑らせてるの、シュールでなんか笑ってしまいました🤣
    トランポリンなら最悪大人の運動不足解消にも使えそうだし(どうにかして無駄にしたくない笑)それもありですよね🤔

• 9月5日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

トランポリンは子供用じゃなくて、あえて大人のエクササイズ用のクッションみたいになってるやつとかいいなって思いました!
    どうにかして無駄にしたくないの分かります🤣大人も兼用で使えるって大事です😂
    でも、おもちゃとか遊具系って子供が長く使うかどうかは買ってみなくちゃ分からない部分が大きいので難しいですよね🥺

• 9月5日
ゆきだるま

5歳の娘はまだ一応気が向いたときに使ってます😊
うちもコロナが広がって外出しにくくなったときに運動のためと購入しましたが、思ってるほど遊びませんでした😅
公園ではずっと遊んでますが、やはり滑り台が短いし、すぐ飽きます😂
場所もとるので、なくてもよかったかなぁ〜と思ってます🥲
バランスボードは遊ぶ頻度は同じくらいですが、滑り台よりはコンパクトなのであってよかったです🥳

• カルビ

カルビ

5歳でもまだたまには出番あるのですね!やっぱり公園と比べると滑り台かなり短いですしすぐ飽きちゃいますかね…そこも心配でした🥲
    場所も取ることを考えるとコンパクトなものの方がメリット大きそうな気がしてきました…✏️
    バランスボードは何歳くらいから遊んでいましたか?

• 9月5日
mihana

すべり台&ジャングルジムもトランポリンも持ってます(持ってました)🙌✨
すべり台ジャングルジムは上の子が1歳の時に買いました。
下の子が3歳の誕生日から幼稚園に行き始め、家で遊ぶことがほとんどなくなったため片付けて親戚の子どもさんにあげました。
また、我が家はエアコンのない和室に置いていたため夏は暑い冬は寒いでなかなか遊ぶことがなかったです😇
トランポリンは最初だけで物置と化してます😂
どっちもリビングに置いていたらもっとやったのかもしれないですが‥🥺

• カルビ

カルビ

1歳の時に購入されたのですね!我が家ももっと早く買っていればたくさん遊んでくれたのではと思うのですが、もう2歳、、余計に悩みます、、🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ロングスロープキッズパークっていうもっと高さがあって最後鉄棒になるのを上の子が一歳半の時に買いましたが、鉄棒までなるので年長さんとかでもよく遊んでました。
小型の1段からの滑り台だと有料の遊び場とかで遊んだことありますが、滑り台が短くてもうあんまりすべらないかもです。

• カルビ

カルビ

コメントありがとうございます!ロングスロープキッズパーク調べてみました!🔍
    これすごいですね!!娘はとても喜びそうだし、長く使ってくれるなら…!と思いましたが、マンションの我が家にはとても置けそうにありませんでした😂
    小型の滑り台だと短くてやはりすぐ飽きてしまいそうですよね🥲

• 9月5日
ママリン

ジャングルジム欲しがってたけど迷って買ってないです。結果なくても大丈夫でした。今は鉄棒欲しいって言ってるけど、最終的に物干しになりそうなので迷ってます。
うちにはトランポリン、バランスボール、ロディがあります。
ロディはぴょんぴょん跳ねまくったりしてずっと使ってます。トランポリンとバランスボールは元々は私のです。バランスボールは乗る以外に玉転がしみたいに転がしたりしてます。

• カルビ

カルビ

バランスボールも考えていました!が、うちには玉転がしとして遊ぶようなスペースもないので悩みます…笑
    ロディは思いつかなかったです!可愛くて部屋に置いておくだけでも良いですね🤣💓

• 9月5日