※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

抗生物質を飲むのが苦手で、混ぜても大丈夫な飲み物がない。娘も苦手なので困っている。普段飲むカルピスでも苦味を感じて飲めない。他のおやつも嫌がる。抗生物質を諦めかけている。


抗生物質の薬、強敵すぎる🙄

混ぜても大丈夫と言われる
アイス、牛乳、ココア、プリン、チョコとかは
そもそも娘が好まないし🤷‍♀️

濃く作ったカルピスに混ぜてみたけど
普段カルピスは飲むのになんか警戒してるのか
なかなか飲まないうちに苦味がどんどん出てきて
大人ですら飲めないほどに😂

おくすり飲めたねもゼリー食べないから嫌がるし
おくすり上手のイチゴ味みたいなのも拒否🤷‍♀️

もう抗生物質混ぜれるものない😂😂

早く咳と痰がらみ治ってほしいけど
いつもの薬だけで抗生物質は諦めようかな🤷‍♀️🤷‍♀️


お手上げ(笑)

コメント

チックタック

抗生剤の薬はもはや
ラムネみたいな噛み砕きやすさと飲み込みやすさを兼ね揃えた錠剤より少し小さく粉より大きく味か溶けだしにくいものを作って欲しいですね🤣
そしたらヨーグルトに混ぜて噛み砕いてもらって食べる抗生剤爆誕するのに😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとですよね😂
    もっとマイルドにするとか何か進展ないのかー!と抗生物質貰う度に思います😂

    • 9月5日
Na

うちの子も何に混ぜてもダメだったのですが、逆に…と思って水に溶かしたら飲みました🤣
味が混ざってるのが嫌だったようです。笑
本当お薬飲ませるって大変ですよね😭 お大事に😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    水で溶かすのが1番いいと言われて最初に試しましたが案の定拒否でした😂
    いつもシロップとかはジュースに混ぜてさりげなく飲ませてるので
    出来ればその作戦でいきたいのに抗生物質手強すぎて😂

    ありがとうございます☺️🙌

    • 9月5日
deleted user

薬大好きマンの息子でさえダメな抗生物質があり、いつも行く調剤薬局の薬剤師さんに1回飲んだって伝えたらそれでもすごい!って言ってくれてかなり美味しくないやつだったらしいです笑笑

その調剤薬局でも処方して最後まで飲み続ける子の方が少数派らしいです🤣🤣🤣

いつも飲みやすい抗生物質にしてもらってます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    飲みやすい抗生物質なんてあるんですね😂
    毎回薬飲んでるとかではないのでとりあえず処方されたのをそのままって感じなので(笑)
    ダメならまぁ諦めるか🤷‍♀️ってくらいですが
    ほんとあんな苦いの飲める子供いるの?!って思います(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!抗生物質の種類変えて欲しいって言うと違うのくれますよ👍🏻

    うちの子は鼻水が喉に落ちて咽せて吐くタイプなので、さっさと治さないとなので😅

    ダルすぎていつも野菜ジュースに混ぜてます😂

    • 9月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🥺
    とりあえずシロップとか飲めるのだけ飲ませて治らない時は
    再度受診しようと思うのでその時聞いてみようと思います✨️
    ありがとうございます!(´▽`)

    野菜ジュースだと苦味消えますか?🥺
    前の時に娘用の7ヶ月?とかから飲める野菜ジュースに混ぜたら普通に苦くて😱

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬の種類によってです!ダメな抗生物質もあるので薬剤師さんに効くようにしてます✨

    カゴメの野菜生活100のノーマルが息子は大好きです😂

    • 9月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いつも処方されるがままだったので今度から聞くようにしてみます👍🏻 ̖́-

    ノーマルのは結構味しっかりしてるから消えそうですね🤭
    大人が飲んでると奪って飲むことはあるんですが
    飲む?って渡すと飲まないので気に入ってはなさそうですが…😂
    とりあえず試せるものは試してみようと思うので野菜ジュース買ってみます🍀*゜

    • 9月5日
☺︎

野菜生活の紫みたいに濁り系ジュースに混ぜるとばれずに飲んでくれます😂小さいコップに短いストローさして、特別感出しながらご飯の時普通に置いてます🤭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見た目より味なんですよね😱💦
    普通から色々ジュースとかは飲むので1口は飲んでも不味すぎて返されます😂😂
    野菜ジュースも和光堂とかの小さい赤ちゃん用をたまに飲むくらいですが苦味が勝ってました😂
    野菜生活のマンゴーはあって私が飲んでると奪うけど娘用にあげると何故か拒否されるとゆう…(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ細かくして
ストローの先端部分に入れるのはどうですか??🌞

  • ぴぴ

    ぴぴ

    細かくですか?!
    粉末なので飲み込めない…とかではないんです💦
    味が苦くて不味すぎて飲めないので🥹

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用なのにそんなに苦いんですね😭😭😭
    ジュースと混ぜてシャーベットにするのはどうですか?
    小さい頃いつもそれで食べてました!笑

    • 9月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    バナナ味とか言われましたがどこが!ってくらいでした…(笑)
    ほんと抗生物質もクセのないシロップにするとか改良して欲しいです😂

    アイス系をほとんど食べない子なので
    美味しく出来たとしても舐めるくらいでしっかり食べてはくれないんですよね😭
    シャーベットとかだと食べれる子なら上手く苦味消えればガツガツいけそうですが🥺✨️

    • 9月5日