※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活について、旦那さんとの意見の温度差や悩みについて相談したいです。

皆さん、聞いてください。愚痴です…

今月の排卵日をルナルナでわかってる範囲、
旦那さまに伝えてたんです。今週水曜日から土曜日ぐらいかな♡頑張ろうね♡、、、旦那さまは
わかった!覚えておくね♡
。。。水曜日、、、なんも無し💧そして、昨日、
週末まで大丈夫だろ?週末頑張ろうかなぁ〜。
はぁ?!💢あんなに、妊活について2人で話し合って、お互い頑張ろう!って言ってたのに。。
なんだか、妊活に対する温度差が。。
昨日、子どもあきらめて私仕事する。って言った。
私、腰が悪いから両立は無理だから、仕事か子どもどっち?って聞いた。そしたら、子ども‼️って即答。はぁ?!💢どぉしたいん??
もぉ、毎日毎日、赤ちゃん欲しいなぁ〜。どうしたらできるかなぁ?旦那さまにはどうしてもらったらいいかなぁ?私は体調管理ちゃんとしなきゃ!
って。。つかれた。
もぉ、諦めてシフトチェンジしようかなぁ。。
きっと、この温度差は縮まらない。
旦那さま、簡単に赤ちゃんできるものだと勘違いしてる💢
妊活って、色々と悩み疲れますね。。
すいません。弱音&愚痴でした😥

コメント

sei

返事しても
気が進まなくなるのは
確かだと思います(;´Д`)
私の旦那もそうでした。
言ったり返事したりするのは出来るんです。
やっぱり義務、業務的に感じてしまうのだと思います!

私は言うの疲れたし、イライラするのも疲れたので
あまり言わず自分から誘いましたね(;´Д`)
悪く言えば逆に襲った?って感じですかね( ;∀;)

  • りんご

    りんご

    そぉなんですよね〜!返事はいっちょまえ!!
    でも。。行動が伴わない😭
    私から、誘うこともしてた時期もあります。でも、疲れてるからって断られて(何度も)。それから、誘うのやめました。
    で、赤ちゃん作る為にHする!ってだけ思いたくない!って言われ、そんな雰囲気もなるべく出さずにしていました。ただ、排卵日あたりは知っててもらうほうが、旦那さまもわかりやすあかなぁと思い伝えてました。
    なのに、、、もぉ呆れました😓
    女性の体のことをわかろうとしないかんじにイライラしますね😑

    • 2月17日
まりん

排卵日って年に12回しかないし
私も毎月毎月大事にしたくて
かなり焦ってました。
たくさん喧嘩もしました…
男の事情もあるみたいですよ(^^)
プレッシャーになってるって言われました。

でも排卵日は伝えないといけないし…
排卵日間近が1番苦痛でした…

そこてすべて忘れて
気分転換に旅行計画たてました。
そしたら天使がきてくれました(^^)

  • りんご

    りんご

    そぉなんですよね!排卵日ってすごく大切な日で、大事にしたい日で!!お金のことで喧嘩してたのが今は赤ちゃんのことで喧嘩になりかけます。。
    もぉ、こんなかんじなら、赤ちゃん作ることを諦めたほうがいいのかなぁ…って。うちの旦那さまあんまり性欲ないし…わたし、バツイチで娘いるから、2人目は諦めようかなぁ。。とか。もぉ最近ひとりで色んなこと考えてます。泣。
    旦那さまのお仕事的に、旅行はまず無理なんですよね〜😢
    私に魅力がないのかなぁ?とか、
    私とHするより、ひとりでするほうがいいのかなぁ?とか、
    女性としてみてもらえてるかなぁ?とか、、、
    もぉ自分を責める毎日です😫

    • 2月17日
くぅ

妊活って女性の方が疲れますよね〜。
なんか自分ばっかりヤキモキしてる感じしちゃって…。
もぉどぉでもいいや!みたいに思っちゃう時もあったり、やっぱり赤ちゃん来てほしい!って思う方が強くなる時もあったり。
気持ちのコントロールも大変な上に旦那さんのコントロールまでしなきゃならないなんて、とか思っちゃうし😅
嫌になった時は、ここで弱音、愚痴言っちゃいましょう!
ここのみんなは、りんごさんの応援隊です🍎

  • りんご

    りんご

    わぁ〜〜‼️😀めっちゃ、嬉しいです!
    その通りですぅ‼️
    もぉ、欲しくなったり、負けて諦めそおになったり、
    旦那さまにイライラしたり、
    自分責めたり💦💦💦💦
    くぅさん、ありがとうございます♡
    すごく励みになりました♡😊💕

    • 2月17日
あーやなにょ

私も妊活してた時思ったん
ですけどなんで男性と女性
ってこうも温度差があるん
だろう〜って思いました😢
旦那は周りの友達が子供
産まれた報告貰ってるから
焦ってるのかなんなのか
子供欲しいアピールしてくる
わりには仲良ししよう〜って
自分で来ないし…😓
結局私からばっかりで
まあそのおかげで授かれ
たんですけど…授かったら
授かったで始めの妊娠では
あんまり何もしてくれずで
イライラ思いっきりぶつけて
そうこうしてたら流産になって…
2回目授かったら改善して家事
手伝ってくれたりしてますが
いつも男女同じベクトルで
行動出来たら良いのになぁ〜
と常々思います😢
私は妊活してた時はもう
排卵日とか伝えてもなんも
変わらないから😑言わないで
こっそりその日で合わせて
旦那さんと仲良し
してましたよ😅色々
考えてると本当に
疲れますよね💦
あんまりこんつめて
考えないことに限りますよ💦