※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が高いため、小児科受診を考えていますが、入院時の子供の世話が心配です。保育園送り後の対応に不安があります。

夜間にすみません。
生後2ヶ月の赤ちゃんが39℃近い熱があるので、朝になったら小児科を受診しようと思います。
ただ、3ヶ月未満の場合はすぐ入院になる場合が多いと聞きましたが、近隣の病院のサイトを見ると、入院は親の付き添いが必要、きょうだいの同伴はNGとあります。

上の子が2歳で、夜間の預け先がありません。
保育園に送ったあと受診しようと思っていますが、それだと、すぐ入院になってお迎えに行けない可能性もあるでしょうか?
かといって、上の子を連れて行っても、一緒に入院できないとなると困ります。

赤ちゃんが心配ですが、夫や身内を頼れないため、上の子の世話をどうすればいいか分からず、夜中に混乱してます。

コメント

むな

事情によって色々と対処してくれると思いますよー!

nana

新生児の頃発熱で入院しましたが
パンフレットには付き添い入院と書いてありましたが
完ミだった為、上の子いるし帰っていいよ!と言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

この間下の子が39.5度の熱が出て救急に行きましたが、入院しませんでした!
ギリギリ2ヶ月になっていないときです。

ぴ

新生児の時熱が出ましたが、特にできる処置がないからって(薬とか飲めないから)自宅で看病になりました🥹
もし入院になった場合きょうだいの同伴NGでも、医師や看護師に預けるところがないなど言ってみたらなんとかならないですかね🥲

ぴよママ🐣

コメント失礼しますします
今うちの子も2ヶ月で、昨日コロナ陽性出てしまって39℃近くの高熱出てます🥺
コロナということもあり解熱剤座薬、咳や鼻がでてきた場合の水薬を処方してもらい帰宅しました😟
入院はベビの状況次第だとおもわれます💦

はじめてのママリ🔰

受診の結果、自宅で様子を見ることになりました。皆さまのおかげで少し落ち着いて病院に行くことができました。ありがとうございました✨