※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

1ヶ月の家族の遊び予算について教えてください。家計見直し中で、お金のやりくりについて考えています。

家族4人の構成のママさん、1ヶ月の家族でのお出かけの際にかかる費用(外食費込み)、子供のお友達と遊んだ時にかかるお金など、とにかく遊びにかかるお金を合算すると月々大体どれぐらいの予算ですか??

今家計の予算の見直しをしてて、最近お米とかお顔とか言おうとすると間違えてお金と言ってしまうほどお金のやりくりのこと考えてます🥲

教えて頂けたら嬉しいです☺️!

コメント

まひまひ

月に10万を外食、行楽費込みの光熱費以外の生活費、1万円をお小遣いでもらっているので計11万でやりくりしてます。
余る月もあればちょっとオーバーする月もあって、余った分は足りない月の補填分としてとっているのでそこから使い、新たにプラスすることはないです!

家族4人です
子供は5歳、4歳です。

外食費が月3万くらい
遊び代月2万くらい
で合計月5万です!