※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人員不足と過労について、育休から復帰して時短勤務中の女性が、仕事増加や体調不良を訴えても改善されず、不満を感じています。周囲の反応に疑問を持っています。

【職場の人員不足と過労について】

職場、社員が定年退職や転職や産休で人が4人も辞めたのに人は入れないし残業して賄っていたら残業代がかかってしまうから定時内に賄い仕事もやれと。

私は育休から復帰して時短だけど育休取る前より仕事増えてるし吐いたり頭痛も酷くて病院行ったら過労と疲労とのことだった。それも伝えたけど特に何か改善されるわけでもなくそのまま。

ここ最近は腰痛もひどいし今朝伝えたけども課長は無視。
工長は『そうかー』で終わり。

定時内で給料増えるわけでもないのに仕事がどんどん増えていくことにみんな不満ないのかな?
職場は定年退職する方のことは前々からわかっていたはずなのに正社員はお金かかるからいれないとかで募集かけないし
こんなん社員がキツくなるよね?
変だと思ってしまうけど他の人はそうは感じないのかな?

みなさんならおかしいと思いますか?
仕方ないことと思いますか?

コメント

経営はどんな感じなんでしょうかね?? 人件費にお金をかけたくないのでしょうね。
退職者4人だと結構きついですよね。体力面が心配です。
おかしいとは思いますので、何故ですか?と聞いた方が良さそうですね。内容聞いて納得して働くべきかなと思います😌
ただ、経営が悪化してるのだとしたら、、仕方ないのかなー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの部署はもう何年も赤字だそうです。

元々定年退職でわかっていたのになぜ、、っていう気持ちが強いですね( ; ; )
    私はその時まだ育休だったのに復帰できないかって電話やらきてはやく復帰することになり今に至るのでこの会社従業員大切にしないんだなと思いました

• 9月5日
しま

今年入社された方ですが、辞めた人の分の仕事量をどんどん任され、体に支障をきたすようになったので辞めたと話していました。
私の働く会社も人手不足気味ですが、職員たちは皆なんで減った分を増やさないのか愚痴ったり、上司は更に上の人に訴えてます。

旦那は仕事のために自分を壊すのはやめるよう言ってくるタイプなので、私がママリさんの立場になっていたら即休職か辞職して、となります。

病院でも過労と診断されているので、お子さんもいるなら倒れちゃダメな大事な体ですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいなくなったらその代わりになる人募集かけたりしますよね、、
    職場は派遣やパートで募集していて40代の女性っていう限られた中でしか募集しないからそりゃこないわと思っています。

本当そうですよね。このままだと倒れるんじゃないかと思っています

• 9月5日

少し違いますが、私の会社も今、ヤバい人手不足です😭

管理部なのですが、この5年で15人ほどいた管理部の人間が8人辞めた+1人は定年で契約が変わり週3のパートになったのに、1人しか増えていません💧
今事務職の募集していますが、なかなか来なく、やっと採用した子も、1日で辞めてしまいました😭

私もやらなきゃいけなくて、仕事増えてもやってますが、キツイです

幸い私自身が、今年の4月から短時間勤務からフルタイムに戻ったので業務時間が増えたこともあってまだ救いですが、減った人数分だけはさすがに賄えないので…

私の会社の中では、残った者負け、という言葉まで最近出てきています😭

アドバイスも何もできませんが、読んでてすごく共感できます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社も派遣社員きてもすぐ辞めていきます。早い人は数時間でやめました笑

減った人数分賄うなんて無理ですよね、、

• 9月5日