※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

家族が風邪をひき、旦那がコロナ感染が判明。子供の登園日のカウント方法について相談したい。学校には連絡できず、検査も受けていない。

コロナの発症日について教えてください😭
先週から下の子、私、上の子、旦那の順で発熱を伴う風邪をひきました。
今日の時点で子供は完治、私が若干の咳が残ってる状態、旦那だけが発熱中です。

完全に普通の風邪だと思ってたので病院に行かず、様子見の段階で治りましたが、今日旦那が喉の激しい痛みに耐えかねて受診したところコロナに感染してることがに判明しました。
私達もコロナだったんだろうと思うのですが、下の子は今日で発熱から6日目になるので登園できるのですが(園に確認済み)、上の子が発熱から今日で3日目になるので休ませないといけないと思うのですが、発覚した今日が0日目とカウントされるんでしょうか?
それとも発熱した日が0日目になるんでしょうか?
私と子どもたちは検査を受けていません。

検査結果が出た時点で学校は電話の受付を終了しており、学校に確認することができませんでした😭
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、わかる方いらしたら教えてください😭

コメント

65❤︎

発症者(症状がでた方)

発症日の翌日から7日間経過(発症日を0日目としてカウント)し、かつ症状軽快後24時間経過していること。
ってネットで書かれてました。

• リコリス

リコリス

発症日を0日とするのですね。
    教えてくださりありがとうございました🙇

• 9月5日
  • 65❤︎

65❤︎

いえいえ☺️✨
    お役に立てて良かったです😊🫶

• 9月5日