※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が保育園に通い始めてから、お昼寝はしているが夜は23時近くまで寝ない状況。体力があまっているのか、毎日の寝かしつけが大変で困っている。朝早く起きて散歩に行くなどの方法を模索中。夕方に習い事は将来的に考えている。

年少さん 保育園 お昼寝 夜寝ない

3歳9ヶ月の年少の娘、
4月から保育園に入園し、お昼寝時間は1時間半(12:30〜14時)です。年中の盆休み前までお昼寝があります。(あと約1年)
朝は6:30〜7時に起き
8:30すぎに登園し
私は9:30〜15:30までパートなので16時前には迎えに行きます!
夕方はスーパーに買い物か、まっすぐ帰ってくるか、涼しい時期は少し近所をお散したり、家で遊んだり、て感じです。
20:30すぎ〜21時には寝室に行きますが
そこから最近23時近くまで寝ません。
元々体力はある方で、体力がありあまってるのか?
寝かしけに毎日毎日2時間はしんどすぎて。
なんか良い方法ありませんか…

5時起きとかにして朝散歩行くとかですかね😥

夕方に習い事は検討していますが、年中か年長くらいになってからかな〜て考えてます😥

コメント

おかか

お昼寝時間、早くなくなるといいですね!
夜6.7時間の睡眠で、元気いっぱいで凄いです!
体力系の子供は、頭を使うことをすると疲れるとなにかで聞いたことがあります。
うちの息子、お絵描きとか工作するよりも身体動かすことが大好きなんですが、ひらがなの練習したり、簡単な教材やらせると、すぐ疲れてくれます🥱