※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

ママ友が5ヶ月の赤ちゃんに水や麦茶を飲ませたり、マグでミルクを飲ませる練習をしている。自分の子供にも同じようにすべきか悩んでいる。

もうすぐ5ヶ月になるこどもを育ててるママ友がいます。
うちの子と同じくらいの月齢の時にはすでに
赤ちゃんが飲める水や麦茶などを飲ませていたり
マグを使って1人でミルク飲ませる練習?をしていたみたいです。

うちの子はさせてないんですが
した方がいいんでしょうか(>_<)?

コメント

ぴぴぴ🌟

無理にあげなくても
離乳食はじまってからで
いいと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

deleted user

うちは生後1ヶ月から白湯とか麦茶あげてました!
マグマグも3ヶ月から使えるものがあるので、3ヶ月から自分で持たせてましたよ!\(^ω^)/

こん

赤ちゃんが自分の手で
哺乳瓶支え始めたら練習でも
いいと思いますけど( ̄▽ ̄)
うちんちマグ使わせたの7ヶ月ごろ
とかでした(笑)
そろそろ三ヶ月~飲めるリンゴ水
飲ませようかと思ってますけど
麦茶なんかは味ないから
10ヵ月ごろまで全然飲みませんでしたよ(;;Φ Φ)
いきなりのめるようになりました!

てるちゃ

四ヶ月の子供がいますが、まだマグの練習や麦茶をあげたことありません!離乳食が始まったら麦茶やマグの練習をさせようと思っています❀.(*´◡`*)❀.

ぶるぞん

まだ全然しなくていいですよ〜!
水分補給はまだ母乳やミルクで十分ですし😊マグで練習も必要ないと思いますよ〜!
うちは麦茶や果汁飲料、ストローマグを使ったのはは離乳食始まってからです✨
焦らなくて大丈夫🙆

れいか


みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
うちは遅いのかと思って勝手に焦ってしまいました💦
でも離乳食始めてからにしようと思います😋
ありがとうございました!!