※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで息が臭い。痛いと言って磨けない。改善方法はありますか?

上の子が毎日歯磨きを嫌がってしないで寝る日もあるせいかいつも息がうんち臭いです。どうしたらよくなりますか?磨いても痛いって言ってちゃんと磨けません。

コメント

ママリ

息子さんの好きなキャラクターの歯ブラシにするのはどうですか?

anri

うちは下の子が大泣きです。。。羽交い締めにする時もありましたが、最近はアンパンマン大好きなので、「○○ちゃん、ちゃんとお口あけられて偉いな〜」ってアンパンマンが言ってるよ!て私がアンパンマンの真似しながら磨いてますwwwww

あとは定期検診は必ずいきます。

豆

歯ブラシはできる範囲で頑張れば十分ですよ〜!歯医者さんでフッ素のついでにブラッシング指導とか受けると、お子さんにあった磨き方のコツを教えてくれると思います☺️

うんち臭いとのことですが、お子さん便秘していませんか?

上の子が歯磨き嫌いで好きなキャラクターとか柔らかい毛質の歯ブラシとか色々試して効果なしで、光る子ども用の電動歯ブラシ買ったらびっくりするくらい自分で進んで歯磨きしてくれるようになりました😳

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ嫌がってましたが最近ポケモンスマイルというアプリをダウンロードして歯磨きしてくれるようになりました!!
3歳男の子です👦🦷🪥

ままり

どれだけ優しく磨いても
痛いって言われたので
色んな歯ブラシ買って試しました😢

あと、味付きの歯間ブラシが好きです!

今では毎日ちゃんと出来るようになりました!

はじめてのママリ🔰

あっさっき食べた人参が!ご飯も!取らなきゃ!作戦が1番効いたかもしれません。
磨かなかったらこうなるよっていう画像見せたり、ポケモン磨きアプリしたり、YouTubeの歯磨き動画見たり色々しました。
開けない時は羽交い締めして磨いてました💦
クリアクリーンの子供用が毛先が細くてあまり硬くないので痛くなさそうな気がして買い溜めしてます!