※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

すごく悩んでいます💦夫が転勤になり県外の勤務になることになりました。…

すごく悩んでいます💦

夫が転勤になり県外の勤務になることになりました。
そこで引っ越しをして夫の勤務地のすぐ近くに住むか、このままここで住み続けるか迷っています😔

引っ越しをしない場合でも夫はギリ今のところから通えます(電車で片道1時間半)
ですが帰りがとても遅くなり私がワンオペになってしまうのがすごく不安です
私も働いており今は帰りの早い夫にお風呂に入れてもらったり私が保育園のお迎えに間に合わない時は変わりにお迎えに行ってもらってます
私も仕事がなかなかの激務なので頼れなくなるのがすごく困ります

逆に夫の勤務地に引っ越しをするとなると、子供たちが保育園や周辺環境ががらりと変わってしまうことと、私も仕事をやめなくてはならなくなってしまうことがとてもネックです

どちらを選択しても大変なのでどうしたらいいのかすごく迷っております😔

ちなみに夫は引っ越したいようです
通勤時間が大変なので、、

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ree

子供がパパ好きなので引っ越しします!
考えるとやっぱり単身赴任だとワンオペになってしまう
何回も転勤してるようなら考えますが、子供たちが手のかからなくなってきたら引越しはしないかな