※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんにおすすめの鉛筆を教えてください。太さが筆箱に入らないので、三角形で名前がつけやすいものがいいです。発達グレーで手先が不器用なので、色々と気を使っています。

小学生のお子さんお持ちの方、入学してすぐの1年生では、どのメーカーのどんな鉛筆を使いましたか?🤔年長の今は公文のかきかたえんぴつ&キャップを使っていますが、太いので筆箱に入らないと思います💦
なので、今使ってるのが終わったら、筆箱に入る小1で使う鉛筆に切り替えて練習させたいと思ってます!できればキャップも別売してる&三角型&名前がつけやすいといいなと思ってます🥹おすすめあったら教えてください🙏
発達グレーで手先が不器用なため、文具には色々と気を使っています。キャラクターものではなく、ちょっとこだわって探した方に色々教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

指定で箱型のものでキャップは禁止です

うにこ

トンボのippo!かきかたえんぴつを当初買いましたが、公文同様低学年向けにやや短い為すぐに短くなってしまう事があり、次はサクラクレパスのかきかたえんぴつにしました。
滑り止めがコーティングされていて持ちやすかったです。