同じ月齢の赤ちゃんを持つ方へ。離乳食の形状の変更時期について悩んでいます。ペースト状からゴロゴロしたものに移行するタイミングや段階についてアドバイスをお願いします。
今月19日で7ヶ月になる男の子を
育ててます!
同じぐらいの子供を持つ方に
質問です。
離乳食の形状はいつから変えましたか?
今まだペースト状にしたものを
あげてるのですが,離乳食の本を
みると少しゴロゴロしたもの
(舌で潰せる硬さ)の調理法が載っています。
ゴロゴロしたものを入れて
喉に詰まらせないかほんとに
今の時点で食べれるのかが心配で
そーゆー形状に移行出来ていません😓
みなさんはどーゆー風に段階を
上げていきましたか??😳✨
- 39(7歳, 7歳, 7歳, 9歳)
コメント
くま
市販のベビーフードの7ヶ月~のものを買って、あげてみたら粒々野菜でも食べられたので、家で作る離乳食も粒を残すようになりました。
ぴぴぴ🌟
6ヶ月からはじめて8ヶ月頃から
モグモグ期に移行しました(*^^*)
離乳食はじめて2ヶ月頃からですね!
ペーストから細かいみじん切りに
変えました(*・ω・)
変えたのも普通より柔らかくなる
大根や玉ねぎなどからあげました( ´^o^` )
-
ぴぴぴ🌟
ちなみにお粥さんは
はじめてから1ヶ月で
ペーストにするのやめて
出来たらかき混ぜて
潰す感じにして
1ヶ月半くらいで普通に
つくったのそのままで
あげてます⊂( ˆoˆ )⊃- 2月17日
-
39
いま離乳食初めて2ヶ月半ぐらいですが
まだこしてすり潰してます(´・∀・`)
そろそろ移行しなくてはと
思ってるのですが何から
始めていいのやら😱😱- 2月17日
-
ぴぴぴ🌟
別にゆっくりでも
いつかは食べるしいいと
思いますがあげないと
進まないですしね(´・ω・`)
かんがえだすと
難しいですよね(^ω^;);););)- 2月17日
-
39
そーなんですよねー(;´Д`)
焦りたくないけど焦る←
って感じです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )- 2月18日
-
ぴぴぴ🌟
歯は生えてきましたか(*・ω・)?
おやつとかならモグモグも
軽くできたりとか(*・ω・)?- 2月18日
-
39
歯はもうはえてまーす( ˙꒳˙ )!
んーなんかもぐもぐしてるのか
ゴックンしてるのか微妙なラインです(;´Д`)- 2月18日
-
ぴぴぴ🌟
歯生えてるなら噛んだりもできるし
もぐもぐの練習すれば
離乳食もっと楽になりますよ〜💗- 2月18日
mimiまま
ベビーフード(粒のあるもの)を
最初に試してみました。
モグモグ出来てるかみながら
お?出来てるかな?と思ったので
それからはクタクタにゆでて
みじん切りや粗く擦ったりして
下で潰せるようにやってみてます!
-
39
ベビーフードいいですね!
7ヶ月〜のもの買ってみて
試したいと思います😆- 2月17日
39
粒を残すのって簡単ですか?(;´Д`)
粒どれ位残せばいいのかも
分からなくて😓