※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているけれど、いつから完全に母乳だけで育てるか教えてほしい。ミルクを減らすタイミングは、吐き戻しや飲みたがらない兆候が見えてからがいいかな?

混合から完母になった方、いつぐらいから完母になったか教えて下さい‼︎今は母乳+ミルク20mlで足りてるみたいなのですが、ミルクを減らしていったタイミングってどんな感じですかね?吐き戻すとか、飲みたがらないといった兆候が見えてからですか?
たくさん質問してすみません(;_;)

コメント

Rei

うちは一ヶ月過ぎた頃から完母になりました。
最初の頃母乳があまり出なくて、赤ちゃんも足りないのか母乳のあと泣くのでミルクを足してる形でした。
ある時から 母乳のあと泣く事がなくなっていったタイミングでミルクを徐々にですがやめていきました。
ちょうどその頃、保健師さんの家庭訪問があり、聞いたらミルク足さなくても大丈夫と言われ、それからずっと完母でいけました(^^)

• ママん

ママん

1カ月で完母、私も目指したいです💦母乳の後に泣くかどうかも目安になりますね(^^)ありがとうございます。

• 2月17日
double

退院後1週間で完母にしました(^^)
産後母乳の出が良くなかったので産院では混合スタートでした💦
退院後1週間の時に赤ちゃんの体重チェックがあり産院に行くと充分過ぎる程に体重が増えていて、自信を持って完母で行けますよ❗️と助産師さんに言われたので安心して完母にしました。

• ママん

ママん

産後1週間で完母、羨ましいです💦
    うちは1週間検診で体重の増えがわるかったので…やっぱり体重の増えを確認してからのほうがいいですよね(;_;)完母目指して頑張ります!

• 2月17日