※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のタイヤに凹みがあり、空気が漏れているかどうか知りたいです。タイヤ交換が必要でしょうか?

車に詳しい方います????
半年ほど前に釘を踏んで車のタイヤがパンク、
タイヤ屋さんでパンク修理してもらいました💦

ここ最近他3本のタイヤと比べると、
凹んでることが多いです。地面についている部分が空気抜けてる感じで💦
これって空気が漏れてるのか?それとも空気を入れておけば大丈夫なのなのか?

タイヤ交換しないとですかね💦まだタイヤ買って3年経ってないくらいです。
わかる方いますか?
お願いします🙏🏻

コメント

あおむし🐛

ぱっと見凹んでる、空気が足りないように見えても規定量入ってることもあります🙌
運転席開けたドア側に規定が書いてあるのでガソリンスタンドに置いてあるエアーで測ってみるとわかると思います✨
普通車なら大体2.0〜2.6あたりですが半年前にパンク修理してて2.0以下だと抜けてる可能性高いです😭

• ママリ

ママリ

バンク修理すればタイヤの寿命まで使えるとネットで見たのですが、抜けることあるんですかね?🥲🥲ちゃんと修理されていなかったんですかね💦まだ3年経ってないのでショックです😭

• 9月4日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

パンクも場所によっては修理不可な部分もあるので寿命まで使えるかはなんとも言えないです💦
    あとは表から見えない部分に新しくパンク箇所ができてることもあります。
    とりあえず空気圧見てみて抜けてるようであればパンクチェックしてもらう、がいいと思います!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

新しいパンク😭ありえますよね💦明日空気圧見てきます🥲ありがとうございます🩷

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

全く車には詳しくないのですが最近同じくタイヤの修理をしました。修理してから1ヶ月はタイヤに気にかけてって言われました。もし凹みとかがある場合は良くないのでその時はタイヤを交換して下さいって言われましたね。でもしっかりした車屋とかで修理した場合はそう言ったことはあまりないので基本的には大丈夫ですよ〜って言われました。
心配だと思うのでお近くのガソスタでも車屋でも良いのでみてもらった方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

同じく修理をしたのですね!はじめてのママリさんのタイヤはどうですか?
    私も修理してもらった時、これで大丈夫だろ〜ってお店のおじいちゃんに言われました🤣他のタイヤと比べると明らかに凹んでるんですよね🥹旦那はそんなことないでしょって言ってるのですが💦見てもらわないとですね!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の所大丈夫です。
    何かあってからだと他にも被害が出るかもなので安心のためにも見てもらうのが良いですね!

• 9月5日