※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

胎動が元気で、性別について心配している妊婦さんがいます。

まだ胎動はないですが、毎回エコーで明らかに上の子の時より元気すぎます😂

タイミングもあるかもですが、上の子の時は殆ど寝てたり動いててもモゾモゾふわぁ〜って感じでした!
生まれた今も元気ですが、そんなに激しくはなく保育園ではどちらかというと穏やか?大人しめみたいです🤔

なので、今日の健診でも2週間前の健診でも踊ってる!?ってくらいグイングイン動いてるお腹の子にびっくりで!
今から胎動も産後も激しそうで怖いです🤣

勝手にこんなに動くと男の子??って思っちゃうんですけど
胎動激しいは性別は関係ないですかね??🫣

コメント

しゅーるーまま(22)

上の子の時エコー中いつも寝てばっかりでした🤣
ですが胎動は激しかったです😅
下の子はエコー中いつもすごく動いています😂体育座りしてみたり足伸ばしてみたり、この前はお腹の中で立ってるよ〜と先生に言われて思わず笑ってしまいました😆

▶6人の怪獣

胎動と性別は関係ないと思いますよ😅
1人目男の子ですが、今思い出せば怖いくらいに静かでした😂
今日動いた?ってことも…(笑)

うちは胎動で言うなら女の子のが激しいです🥹
今の子はエコーで見てもいつもずーっと動いててエコーで追いかけるの大変そうでした😅
胎動もこの時期こんな動く?!ってくらい胎動感じ始めからモゾモゾモゾモゾと…(笑)

ママリ

胎動と性別は関係ないかもですが、胎動と生まれてからの活発さはもしかしたら同じかもしれないです😂
いつも痛いほどの胎動だった我が子は今すでに馬鹿力で何かと激しいです笑
男の子にしても女の子にしても大人しめなお姉ちゃんとは違ったタイプの活発な子になるかもですね〜😄