※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかの
妊娠・出産

仕事で昇進したばかりの女性が、2人目の妊娠と不安を感じています。化学流産の経験もあり、検査薬で陽性反応が出たが不安がある。旦那との意見も異なり、病院への適切な時期も悩んでいます。

【仕事と2人目の不安について】

写真見ずらくてすみません。

元々生理不順ですが今回何となくいつもの生理前と違う気がして検査薬をしたところ 陽性でした。

喜びたいのですが 仕事が昇進したばかりでよし頑張ろうと思っていた矢先だったため 何となくモヤモヤしてしまいます。

それに2人目と思うと またあの痛みや張りどめの副作用に耐えたり寝不足に耐えたり孤独感に、、、と考えが尽きず不安しかないです。

旦那は2人目早く欲しい、私は特別早めにとは思っていませんでした。なので自分の中で色んな感情が混ざっていて解消できません。

今年の1月頃 化学流産もしているので またそうなるのでは無いかと不安もあります。写真のような濃さのラインが出ても化学流産になってしまう可能性はあるのでしょうか。
またいつ頃病院に行くべきでしょうか

厳しい意見もあるかと思いますがお手柔らかにお願いします。

コメント

ぴょん

ラインの濃さは関係ないとおもいます!
流産するかしないかは
本当にわからないですが…
私は、今回はダメそう…って感じたときは
稽留流産、化学的流産しました。
病院は6w頃に一度行くと
胎嚢の確認ができると思います。
8wに心拍確認できれば母子手帳貰えると思いますよ!
ご自愛ください🌷