※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今、年中の子供が居ます。小学校へ上がるタイミングで離婚しようと思っ…

今、年中の子供が居ます。
小学校へ上がるタイミングで離婚しようと思っています。
(現在別居中です)
どのくらい前に離婚し、どんなスケジュールで動くと良いのでしょうか?
フルタイム勤務しています‼️
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

はな

私は子供が年少の時に離婚しました。
タイミングは分かりませんが、早い方が良いかなと私は思います!
苗字が変わるのが気になるんでしたら、幼稚園の間は今までの苗字を使えるか聞いてみたりですかね?

私はパートですが来年か、再来年からは児童扶養手当がもらえなくなる可能性があります💦
児童扶養手当がもらえるくらいに計算して働いたら良かったなと後悔です😣

• ママリ

ママリ

パートで扶養手当もらえないんてあるんですか??

• 9月5日
  • はな

はな

養育費もらってる何割かと自分の収入を足して、上限を超えると支給されないみたいです💦
    週5勤務で9時〜17時なので超えてしまっています💦
    仕事もハードなので上司に週4とかに減らしたいと相談しましたが、手当をもらうより働いた方が良いと言われました😱

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

早いに越したことは
ないと思います、、
手続きや環境なども
あると思うので😓

子どもはすぐ慣れますけどね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    産まれてから既に別居状態なので子供はお父さんの存在知りません!

• 9月5日