※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

新生児のおむつについてアドバイスください。新生児用おむつのサイズや付け方について悩んでいます。

新生児のおむつについて教えて下さい。

生後10日目の男の子を育てています。2865gで出産しました。
退院してからパンパースの新生児を使ってたのですが付けてる感じブカブカで、へその緒がまだ取れてない+足の動きが激しく擦れてへその緒から出血しました;_;)へその緒は出しておむつ付けてます。
おむつのサイズが合ってないのかと思い
昨日からムーニーの3kgまで?(一番小さいやつ)を買って来て使ってます。
が…!!今度はおしっこの背中漏れが、、😭
足の付け根あたりも少しキツそう?な気もします。付け方が悪いだけかも知れませんが💦

何かアドバイスお願いします;_;)何のおむつを付けてあげればいいか分かりません⤵⤵

コメント

あきらプリン

ご出産おめでとうございます✨

テープタイプの物わテープの付け方でかなり変わりますので、真っ直ぐ止めるだけでわなく、逆はの字など色んな止め方を実践してみて下さい^ - ^

• i

i

テープの止め方ですね!
    いろいろ試してみます😭ありがとうございます🙇❤

• 2月17日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    そうしてみて下さい⭐️それで改善出来たらわざわざ違うオムツ買わなくて済みますから(^O^)いえいえです!❤️

• 2月17日
はなちょびん

うちの子は小さく産まれたんですが、その時に看護師さんにオムツが大きくて気になるなら、テープを止める前に前側のオムツを折り畳んでお臍をだしてあげてテープをとめるやり方を教わりました!

• i

i

前側の折り畳みもやってみたんですが
    よく動くせいかへその緒にガンガンあたって出血してしまいました😭💦

• 2月17日
たたたん♪

参考になれば…

ウチの子は2480程で生まれました。
産院でパンパースの紫だったので3200になった今も続けて使ってます。
最初はブカブカで今もピッタリとは言えません>_<
産院ではウチの子みたいな小さい子から4000超えの子まで同じサイズを使用してました。
その際、
オムツを付ける時はおへその上まで。
オムツが大きい時はテープを下の方で、お腹に指1、2本入る程度でとめる。
と言われました。
へその緒はガーゼをテープでとめて保護?してましたよ☺︎