※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜間のミルクをやめたい。食事を増やして卒ミを促す方法についてアドバイスを求めています。

よく食べる子の卒ミについて

間もなく10ヶ月、保育園児の子がいます。
1ヶ月半ほど前から夜間ミルクがなくなりました。
日中は食後と午前午後のおやつ後に0-80mlのミルクを飲んでいます。
夜19:30に就寝ですが、19時頃にも上記同量です。
飲まない時もあります。
日中も完全に卒ミさせたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?
ご飯を沢山食べてしっかり飲水もさせていますが、それでもミルクがないとお腹が空くのか指吸いをしたり不機嫌になります。
食事量を全体的にもう少し増やして、ミルクをなくす形でしょうか?
10ヶ月で卒ミは早いというコメント以外でのアドバイス、ご意見お願い致します 🙇‍♀️

(上の子の時は10ヶ月半で完全に断乳しております。)

コメント

ままり

食事はしっかり食べてるなら、あげない!と決めたらあげない事ですね!
泣いても抱っこやお茶で誤魔化していくしかないかと思います!

• R

R

断乳時同様、あげない!と決めるスタイルでいいんですね 🤔!
    週末以降トライしてみます!
    アドバイスありがとうございました ✨✨

• 9月5日
ちゃむ

今の離乳食の量で完食してるなら少し増やしてミルクあげないですかね!
お腹すいて多少ぐずるのはしょうがないです!が離乳食と離乳食の間におやつあげてもいいと思いますよ!

• R

R

お腹すいて多少ぐずってもそんなもんなんですね 🤔!
    グズるからまだやめられないもの、と思ってました。
    アドバイス助かりました、ありがとうございます ✨✨

• 9月5日