※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGHR♪
妊娠・出産

検診で変わった先生に戦争話されて不快。

昨日検診だったんですが、そこの先生が若干変わり者?っぽい人なんです。
子供が少ないとか少子高齢化とかの話は分かるんですが、北朝鮮の話から始まり、日本政治のあり方や戦争するべきだと言ってたり、お腹の中に新しい命があるのに命をなくしかねない戦争の話をなぜかし始めます。
正直、妊婦としてはあまりいい気分ではないですよね?

コメント

かなお

えー
無駄話ですね、それは。
妊婦検診で話す内容じゃないですよね。
そんな話どうでも良いから1分でも早く次の人呼んであげてほしい!

• NGHR♪

NGHR♪

一応エコー中にされた話なんですけど、曖昧に「はぁ」とかしか応えようがない内容でして。
    「安倍総理が〜」とか「将来戦争に駆り出さなんかも〜」とか。

• 2月17日
  • かなお

かなお

私無駄話する人嫌いなので、「じゃまた2週間後ですかね?」とか、喋ってる途中でも「この部分は何ですか?」とか言っちゃいそうです(笑)

• 2月17日
  • NGHR♪

NGHR♪

話は別に構わないんですが、戦争とか死にかねない話を今されてもみたいな感じでして(;º n º )
    私もそう言えたらいいんですけど…。

• 2月17日
HARU

私も婦人科に行ってそんな話聞きたくないです(;^ω^)

• NGHR♪

NGHR♪

やっぱりそう思いますよね!
    多分次の診察終わったら、大きい病院へ変えなきなゃならないので、そんな話聞かなくて済むかと思いますが…。

• 2月17日
るるちゃん

良くないですねぇ。政治の話は仕事中にするべきじゃないと思ってるので、私だったらその先生は避けますm(._.)m検診自体はちゃんとやってくれるんですか⁇

• NGHR♪

NGHR♪

診察は大丈夫なんですけど、話がーって感じですかね(;º n º )
    ただ、次までの我慢ですかね!個人病院なので、いずれ大きい病院へ変える事は決定なので!

• 2月17日

仕事で関係のない政治的な話をするのは非常識ですよね。しかも患者に。いい気分もしないですし、あまりにひどかったら、私なら転院も検討するかもです…
受付に言ってもお医者さんのことだから改善も期待できなさそう😣

• NGHR♪

NGHR♪

残念ながら先生はその人だけっぽいんです!看護師さんたちはいい人だと思いますが(-∀-`; )
    まぁ、転院はもう決定なのでそれまでの辛抱ですが…。

• 2月17日