※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

買い物カートを利用しているお子さんの年齢について相談です。他人のコメントに気まずさを感じることがあり、皆さんは何歳まで利用しているか、どんな返答が許容できるか教えてください。

買い物カートについて質問です。

お子さんの年齢と買い物カートを利用してるか、してないか。

娘が、買い物カートに乗ってるお子さんをみて、赤ちゃんかな?可愛いねってポジティブ的な発言なのですが、明らかに赤ちゃんではなく3歳とか2歳の子です。

1人でも歩ける年頃です。

言われるたびに足が疲れて歩けないからカートを使ってるんだよって説明してるのですが💦

凄い気まずい時もあるので、皆さんは何歳まで利用していて、こんな事を言われたらどんな事を言ってるのか、また何歳までだったら許せる?のか。

コメントお待ちしております。

コメント

りん

もうすぐ4歳になる息子はカートに乗るのが好きなので乗ってますw
ただ小さくて華奢なので違和感はないですw

4歳になったらおしまいだよって伝えてます!
一応カートごとに年齢制限違うので、物によってはこれはもう乗れないよって説明してます!

対象年齢ないならいいかなぁと思います!
甥っ子預かったりしてスーパーとか言ったりしてましたが
手を繋いでもちょこまか動き回り他のお客さんにも邪魔になるし、カゴを持つだの駄々をこねられたら最後、歩かせて買い物などできないです🤣

今2歳7ヶ月ですが、最近やっと乗せなくても買い物できるようになってきました😅
それでも機嫌悪い時とか自分1人で大変な時は全然乗せてます!
あまり周りを気にしてないので何歳までが普通なのかは分かりませんが、たしか何キロまでとか書いてありますよね😳
その範囲内であれば、必要な人は使えばいいと思うので何歳までなら許せるとかは考えた事なかったです😂
うちの子はむしろ歩きたがるけど、言うこと聞かずにあちこち行こうとする時があるので無理やり乗せてる感じです😣
4歳の子にそのように言われても赤ちゃん=小さい子って事だと思うので、私だったら嫌な気持ちにはならないですが、親としてはハラハラしますよね😂

はじめてのママリ

うちは上の子3歳のうちは乗っていました。5歳の今でも100cmなく小柄です(今だに3歳に間違われる😂)下の子は現役で乗っています。歩くことが好きな子もいれば嫌いな子もいますし、小さい子になにか言われても気にしないです👌うちもそういう(言わないで〜!的な)こと言いますし😂

mihana

最近4歳になりましたが、まだカート乗りますよ!笑
おちびちゃんなんでそこまで目立ちはしないです😂💦(90cmちょっと)
背もたれの倒れるやつは赤ちゃんのー!って本人も言ってますが、イオンとかでキャラクターのやつ見つけたら喜んで乗りに行きます(笑)4歳になったので卒業予定です。
今はスーパーでは立って乗るカートに兄妹で乗ることのほうが多いです☺️

言われてもうちの子たちたぶん聞いてないので気にしません🤣

ボンジュール

皆さん詳しく意見をありがとうございます。

参考にさせて貰います。