※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
サプリ・健康

妊婦19週虫歯歯が痛い。病院に聞いて歯医者行った方がいいですか?

妊婦19週虫歯歯が痛い。病院に聞いて歯医者行った方がいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

早めに行った方がいいですよー!

はじめてのママリ🔰

行った方がいいです😳
私も妊娠中虫歯になりました😣

• キティ

キティ

婦人科先生許可て必要でしたか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の先生に歯医者の事聞いたら、全然行ってきて下さい〜って言われました🤣

• 9月4日
はじめてのママリ

虫歯だと菌の影響で早産になったりするリスクもあるので早めに行ったほうが良いですよ😣病院に聞かなくても大丈夫です!歯医者では妊娠してること伝えればレントゲン撮らないとか配慮してくれます。

• キティ

キティ

ありがとうございます。今妊婦何周ですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はすでに出産しました!妊娠4ヶ月で歯科健診で歯医者行きました。

• 9月4日
ワコ

私も念のため、歯医者に行く前に産科の先生に聞きましたが、歯医者行って大丈夫と言われました。
つわりがひどい、お腹の張りが頻繁でなければ産科の先生に聞かずに歯医者に行っても大丈夫のようです。今まででなにかリスクがあるとか言われてますか?
歯医者の麻酔も直接ベビーに影響することはほぼないと言われています。ただ8ヶ月以降だと子宮収縮の影響がある人もいるので、歯科検診は中期までに済ませるようにと言われているようです。
あとは、抗生剤や痛み止めの内服が処方される場合もありますが、歯医者に妊娠中であることを事前に伝えれば影響ある薬は処方されないと思います。