※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で器具の痛みで口内炎になり、細菌が入る可能性はあるか、他の歯医者で原因がわかるかについて相談です。

【歯医者で器具の痛みで口内炎になりましたが、傷から細菌が入ることはあるのか、他の歯医者に行けば原因がわかるのかについて】

歯医者でレントゲンを撮る際に器具が痛すぎて後日傷がつきそこら口内炎になりご飯が食べれないくらい激痛になりました。
再度診療をしたらビタミン不足だと言われましたが明らかにレントゲンの時に口の中に傷がついたと思います。

傷がついて細菌が入り口内炎になることはあるんでしょうか?

他の歯医者に行けば原因等わかりますか?

3年ぶりに行ったので初診料もとられ総額4400円かかり返金してほしいくらいです。
ちなみにボンドも使いましたがすぐに取れました。。

コメント

☺︎

口の中は自浄作用が強いので、器具からの細菌で感染は少ないと思いますよ👏🏻😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    レントゲンを撮る時の器具にカバーがされてなく角が当たりすごく痛かったんです
    その後その位置から激痛になり口内炎になってるといわれたのです。。
    ちなみに治療したところの下のリンパも腫れています

    • 9月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    口の中が傷ついてそこから口内炎になるのはよくありますよ😮口内炎ができてたり炎症起こしているところの近くはリンパも腫れますし👏🏻

    • 9月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね😔
    その場合、歯医者に相談?したところで意味ないですよね💦
    レントゲンの時に傷ついた話をしたら消毒の処置だけされて返されました💦

    • 9月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    意味ないと思います😭わたしも口に入れる器具が大きくて、口角が切れて口角炎になったことあります😂💦

    • 9月5日