※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【下の子の喉の風邪のため、茶碗蒸しの日持ちと他の滑らかな食べ物につ…

【下の子の喉の風邪のため、茶碗蒸しの日持ちと他の滑らかな食べ物について教えてください】

下の子が今発熱中で喉の風邪のため
うどんやおかゆを嫌がります。

冷たい具なし茶碗蒸しなら食べてくれる事が判明したので、
作り置きしたい(冷めるのに時間がかかるため)のですが
茶碗蒸しってどれくらい日持ちするか分かりますか😓?
何個も作り置きする気はないのですが、夜作って明日の朝や昼に食べる分くらいは日持ちしますかね?


また、茶碗蒸し以外にも
こんなのは?というメニューはありますか?

普段は食が命な子が嫌がるので
おそらくちょっとした粒々も痛くて飲めないんだと思うので、つるんと滑らかな食べ物がありがたいです!
(ジュレやプリンなどのデザート系以外でお願いします)

コメント