※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が生命保険会社を変更することについて、最終的に引っ越しするかもと話しています。勧誘に乗られているようで心配。プレデンシャルからソニー生命への引っ越しです。どうしたらいいでしょうか?

夫が生命保険会社を変更する事について

最近夫の知り合いの人が生保会社に転職し、勧誘されてます。
ちょうど第二子も産まれ、見直すのにはいいかなと思って、色々お話を聞いてました。

「最終的に、全部まるっとお引っ越しするかもー」と夫。(複数のプランに入ってます)
まだ詳細聞いてないので、なんとも言えないですが、側から見るとまんまと勧誘に乗らされてるじゃん、と思えてしまい…

ちなみにプレデンシャルからソニー生命への引っ越しです。
どうなんでしょう、、?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加入している保険の内容にもよるので、保険会社だけでは何とも判断できないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。まるっとお引っ越しって普通ですか?

    夫の好きにしてーって感じですか?
    それとも詳しく話し合いますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既保険を契約する際にも色々考えて家庭の状況も踏まえて加入したならば、そんな全部の保険を乗り換えする必要はあるのかな?とは思いますね。
    ただ何年も前に加入した保険だと掛け金の割に内容が薄いものもあるので、内容次第だと思います。
    保険って家の次に大きいお買い物って言われているので、旦那様と話し合われた方がいいですよ。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅結局のせられてるんじゃないかと…一度詳しく聞いてみます。
    産後あまり頭働かないので、疲れたくないんですがね、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直のせられてる雰囲気はバンバン感じますね。でもお話を聞くのは良いと思います🙆
    旦那様が無茶しないようによく話し合ってくださいね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夫婦でよく話し合ってみます😖

    • 9月4日
こてれす

保険の中身次第ですけど、
旦那さんの知人が長く
ソニー生命で働いてて
実績や信頼があるならいいですけど
転職したてで勧誘してくるって
自身の成績&金目的にしか思えず
いい気はしません😅

んー。
私ならやっぱり
中身が良くてもすぐすぐには
絶対に乗り換えません!

  • こてれす

    こてれす

    我が家の場合、叔母が長年
    住友生命で働いてたこともあり
    支店長や所長とも親しいようで
    保険の中身も詳しく理解して
    教えてくれたので乗り換えました!(2年前)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職して長くはないようなので、成績のためだとは思います。
    まぁそれ自体は良いんですが、その人の営業にまんまとハマってる気がして😅

    内容聞いてみて、ですね😮‍💨

    • 9月4日
らら

やっぱり辞めたい(かえたい)って時に面倒なので絶対やめます😢
それが言い切れるくらいの仲なら私は全然ありですが🙆‍♀️

ちなみにプルデンシャル高すぎるので見直しは本当におすすめです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレデンシャル高いんですね💦
    プレデンシャルに入った時も、営業さんのトークにはまった気がしてるんですよね😅まだ結婚前でしたので、あまり口出しもせず…

    一度それ指摘したら、喧嘩になったので、本音はもう好きにして、って感じですが、今回もやはりいいように営業トークに乗せられてる感が、、

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰



みなさんご回答ありがとうございました😊他ではなかなかこういう話聞けないので、ママリで教えて頂けて、本当助かります😭✨
頑張っていい選択ができたらと思います‼︎