最近胸焼けっぽい感じがするけど、刺激物は食べてない。改善方法はありますか?
なぜか昨日くらいから、つわりっていうよりは胸焼けっぽい感じがしますが、特に胸焼けするような刺激物を食べた覚えないんですが、出来るだけ改善する方法ありますか?
- NGHR♪(8歳)
コメント
どんちゃん
私もたまに胸焼けみたいなのあります😱
改善方法になるかわからないのですが、炭酸系の飲み物飲むとすっきりしたりしましたよ(^-^)/
ままり
私もたまにあります😭
悪阻はそんなにひどくなかったのですが、毎日食べては胸焼け、お風呂上りに吐き気、みたいなことがありました。
最近はたまにある程度でだいぶ落ち着きました😋
私はそうなったら立っているのも座っているのも嫌なのでその時何をしていようがすぐに横になります。(笑)
-
NGHR♪
つわりは4ヶ月が1番ひどかったかもです。3日くらい寝込んだ時もありました!今は時々「うっ」となったら、半日横になれば楽になる感じですかね!
妊婦に胸焼けは付きものなんですかね?同じく胸焼けがひどい時もちょっと横になってます!- 2月17日
-
ままり
あと最近は食べたあとにちょっと前かがみになっていたりすると胃が痛くなることが増えたような気がします😢- 2月17日
-
NGHR♪
それは辛いですよね!私も、お腹も大きくなってきてつい前かがみ気味になっちゃいますもん!
一応食事も味が濃くないあっさり系を基本にしてるんですけどね(-∀-`; )- 2月17日
NGHR♪
家の中にはコーラしかないですw
炭酸水買っとけば良かったです(;º n º )
どんちゃん
私コーラ元々飲めないのですが、よく三ツ矢サイダー飲んでます😁笑
炭酸水甘くなくて飲みにくいので、三ツ矢サイダーなど飲んでます\(^^)/
NGHR♪
そうなんですか!うちはコーラ大好きですが、妊婦だから控えてました!
じゃ、飲んじゃいますw
どんちゃん
コーラ飲んでちょっとでもすっきりされますように(*^^*)
旦那さんの職場の妊婦さんもよくコーラ飲まれてるって言ってましたよ🎵
NGHR♪
じゃあコーラ解禁ですねw
ただ、飲みすぎないように気をつけます!w
どんちゃん
飲みすぎて体重増えすぎないように気をつけてくださいね(^-^)/
私ちょっと増えすぎてきてるような気がするので😱笑
NGHR♪
確かに要注意ですね!
今のとこつわりがひどかったせいか妊娠前より10キロほど減って以来増えてませんが、これから赤ちゃんが一気に成長するらしいので気をつけてます(`・ω・´)キリッ