※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎と熱中症の違いって分かりますか?1歳の子が保育園から迎えに行っ…

胃腸炎と熱中症の違いって分かりますか?

1歳の子が保育園から迎えに行った時水筒が空っぽでした。機嫌が悪く、水筒をバシバシ叩いていたので喉が渇いたんだろうと思い家についてすぐお茶を飲ませました。
すごい勢いでお茶を飲み、30分後くらいに急に嘔吐しました。泣きながら連続で3回吐きました。
熱を測ると38.1度です。下痢はしてません。風邪は1週間前から引いていて鼻水でてます。
胃腸炎なら夜間診療連れて行っても、何もできないだろうし熱中症なら心配です。
病院行ったら、違いって分かるんでしょうか

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

おしっこは出てますか?
熱中症で脱水になってたら心配なので、おしっこ出てなさそうだったら行きます🥺