※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドでのベビーカー利用について、証明書や年齢制限はありません。借り方の流れが知りたいです。

ディズニーランドに子連れで初めていきます!
ベビーカーを借りる場合、なにか証明するものなど
必要なのでしょうか?

あとは年齢制限などありますか?

どのように借りるのか流れがわからないため
どなたか教えていただけると助かります。

コメント

2児のぬこ

ベビーカーを借りる際は証明書は必要ありませんが、

利用対象
生後7カ月以上、身長100㎝以下かつ体重15kg以下迄で、一人座りができるお子さまが利用対象です。

と公式に書いてありますが、正直言ってしまうとベビーカーないと結構きついです😭😭

• ママリ

ママリ

実は4歳の息子に借りたくて…
    間違いなく途中で歩けない。眠たい。となることが想像できるのでいざという時にお借りしたく😓😓

証明書が必要なくて安心しました。

• 9月4日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

娘もベビーカー無いとディズニーランドキツくて、旦那に娘、息子一旦預けて私だけでベビーカー2台借りたりしてます💦
    子供一緒だと断られたことあるので💦
    ほんとはダメなんですが、北海道から行くためベビーカー2台持っていくのはキツくて😭😭

• 9月4日
ひろ♡ゆい

証明書は必要なく、年齢制限ではなく身長体重制限です🙌
(100センチ15キロ以内)
口頭で制限内かの確認はあります!
一緒にお子さん連れて借りに行って明らかに超えていると断られます💦
何人か断られてる人見た事あります😅
口頭で確認が済んだら会計→カードに子供の名前記入→ベビーカー借りるという流れです😊

• ママリ

ママリ

完全に身長も体重もオーバーしてます。。子供と一緒に借りに行かなければ大丈夫ですかね?
    公式サイトには対荷重20kgまでとなってるので、そう考えたら余裕なのですが😭💦

• 9月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そこに関してはできるできないで言えば「できます」🙌
    子供連れてかずに制限も「大丈夫です」と言えば借りれます💦
    パーク内でも明らかに「超えてるよね?」ってくらい大きい子が乗ってるのも見たりします😅
    あとはもうモラルの問題かと😭
    万が一壊れてしまった時に明らかに制限越えてて乗ってたら完全に自己責任になってしまうのでそういうリスクを負えるかどうか…ってところでしょうか😭

• 9月4日